SSブログ

イエス : 今後世界的な貧困、紛争、そして苦悩という悪夢は終わる [イエス:ヨシュア]


イエス
Jesus


今後世界的な貧困、紛争、そして苦悩という悪夢は終わる
The nightmare of worldwide poverty, conflict, and suffering will cease.



March 25, 2016
ジョン・スモールマン経由
By John Smallman



わたし達がすべて霊的に進化している理由は、創造、真の現実性がいつも続いていて、最終目的地などなく、ただ絶え間なく気分を高め元気付ける歓びと幸せの中のひとつの継続的な成長だけがあるからです。

 

神、わたし達の父、根源、全存在は、わたし達の幸せと歓びを決定し、そのためそれは達成されることになるでしょう。

 

すべての生命が生じる神の内部の生命は、絶えず拡大しているひとつの歓びの旅です。

 

それにひきかえ人間の人生経験は、その中で皆さんが何かを達成しようと奮闘するものであり、皆さんが意図するものを達成する上で、それは直ぐに満足できないことに気付くものです。

 

それで皆さんは、それに代わるものやそれよりも優れたものを探し求めます。

 

満足は、幻影の中で不可能です。

 

何故なら、そこにあるものは実在しないからです。

 

一時的な楽しみあるいは満足感は勿論生じますが、しかしその楽しみまたは満足感は長続きすることはできず、長続きしません。

 

生命は永遠ですが、しかし人間の人生は非常に限定された経験です。

 

その中では、必然的な死を阻み、回避し、あるいは否定しようとする大いなる奮闘があり、それが怖れによって駆り立てられます。

 

しかし死は、まさにひとつの制約の解放であり、真の現実性、全存在である一体性の内部の永遠の在り方に関する完全に意識的な自覚へのひとつの開口部です。

 

真の現実性はすべての人々が探し求めているものですが、しかしそれを見付け出せない理由は、人々は自分達の内部ではなく自分達の外側に目を向けるからです。


 


長続きする歓びと幸せ、そこで皆さんは皆さん自身を根源と、従ってすべての創造とひとつのものとして認識し経験する場所は、ただ内側だけで見付け出すことができるものです。

 

それが、皆さんのすべての指導霊や霊の数々の領域からの助言者達が毎日そしてまた一日を通して内面に向かい、そこでそこに宿る消すことができない神聖なる光、本当の皆さんと伴に穏やかになるための時間を取る、その絶対的な不可欠性を強調し続ける理由です。

 

今後皆さんは、数多くの自助努力の書籍が示唆しているように、他の何処かでそれを見付け出すことはないでしょう。

 

何故なら、他の何処かなど無いからです。

 

真の現実性は内部にあり、幻影または夢は外部にあります。


 


しかしその一方で、皆さんは幻影に、そして皆さんを絶えず誘惑する雑念、そして不安、心配、不慮の事故、病気、そして皆さんが絶えず探し求めている期待されながら短命の歓びを含む雑念にこれほど関与するため、皆さんはただひとりの静かな時間であり日々の生活の雑音に妨げられない休憩時間を過すことに、大変苦労します。

 

皆さんは、皆さんのコンピューター、皆さんの形態電話でメールを書き、ラジオを聞き、テレビを見て、不穏な議論をして、積極的に雑念を探します。

 

そして皆さんは、皆さんが捜しているものを見付け出し!


 


皆さんが瞑想、観想、詠唱、祈り等々で時間を過すことを決心する時でさえ、皆さんが依然として現れるどのような雑念に対しても非常に脆弱な理由は、皆さんがひとりで静かにして退屈で怖れを感じる時に、皆さんは注目すべきまたは重要などのような物事も予期しないからです。

 

実際に、皆さんがほとんど失望した状態になることを予期する理由は、皆さん自身ひとりだけでは、皆さんは皆さん自身を無である、ひとりの小さく取るに足らない存在、価値がないとさえと思い描き、そして皆さんは、生きていると感じるためには皆さんは継続的な他の人々の存在感が必要になる、と感じるからです!

 

それにもかかわらず、それはまるで見当違いです。


 


皆さんが敢えて静かになり、皆さんの考えが妨害されずまた関わりを持たずに流れることを許す時、安らぎが生じます。

 

最初その状態に達することがある程度難しい理由は、皆さんの自我の精神、皆さんが毎日の暮らしの中で絶えず利用するその精神が、皆さんの注意を求め続けているか、あるいはそのように見えるからです。

 

それはまさに、皆さんがこれほど反応することに慣れている状態、あるいはむしろその状態が皆さんの提示する雑念に瞬時に反応している状態であり、それがそこから皆さんが訓練を受ける必要があるひとつの根深い習慣になってしまっている状態です。


 


すべての情報を意識して瞬時に反応するその能力は、時に非常に貴重なものです。

 

車の運転、水泳プールの中のひとりの小さな子供への監視の場合ですが、それは攻撃逃避反応の本能であり、悠久の時の間皆さんに充分に役立ってきました。

 

しかし今、皆さんは霊的に進化するにつれて、瞬時の反応や判断から皆さん自身を遠ざけることができることが、不可欠になります。


 


瞑想状態になることは、充分に機敏な状態であり、皆さんは何も見失うことはなく、皆さんはまさに何に対しても関与しません。

 

それは、ひとつの静かな河の中で、皆さんが通り過ぎる水を眺めるように完全に寛いで穏やかに釣りをしている状態と、完全にあらゆる瞬間にその試合に携わりその試合だけを意識しているひとつの競技スポーツに参加するか注目している状態の間の、その違いです。

 

両方の状態が素晴らしいものですが、しかし皆さんは、皆さんがどちらの状態になることを望み、どちらの状態になるのかを選択できることが必要になります。


 


幼児期から、皆さんが皆さんの周りで起り続けているものをさらに意識するようになるにつれて、その反応的な意識状態は今まで以上に効率的になります。

 

そうなってしまったせいで、皆さんは、静かで集中した瞑想状態に達するために、非常に積極的な努力と実践を絶え間なく行うことが必要になります。

 

その瞑想状態は、皆さんの情緒が皆さんを支配する状態を止めることになるため、重圧感と不安を減らす観点と大幅な明晰性で物事を理解する観点の両方で、計り知れない恩恵を提供します。

 

情緒が非常に役立つ理由は、それが皆さんに、皆さんのありのままの姿とひとりの人間として皆さんの好きまたは嫌いなものに関する非常個人的な感覚を与えるからです。


 


真の現実性の中にはただ愛だけがあり、その愛がすべてを包み込み、皆さんに言い表せない歓びをもたらします。

 

情緒は制限的なものですが、しかししばしば信じ難いほど強力な原動力のように感じ、皆さんの制御を完全に超えているように見えることがあります。

 

そして数多くの人々が、自分達の情緒に支配されます。

 

皆さんは、皆さんの周りのすべてで、癇癪玉を破裂させた幼児達から自爆テロ犯達に至るまで、この証拠を確認します。

 

情緒は、皆さんがそれを皆さんの唯一の動機付けの意図になることを許す時、しばしばレーザーのような強さで皆さんの集中力を狭めます。

 

そのため皆さんは、より大きな状況ではなく、ただ皆さんが夢中になっているその状況の非常に小さな一部だけを確認します。

 

そして皆さんは頻繁に最も無分別にそのように反応し、それが苦悩と後悔に通じます。


 


毎日静かでひとりになる時間を取り、人間の交りや他の世界の雑念から切り離された状態になることは、皆さんの霊の成長の本質的な部分です。

 

すべての人類が、それが確認されず認められない時でさえ、霊的に進化しているところです。

 

何故なら、それが人間の在り方の目的になるからです。

 

皆さんは、皆さんの根源からの分離を経験することを選択しましたが、しかしまた皆さんは、一体性に戻ることも選択しています。

 

そして人類として、ほとんどの皆さんが、そうした選択のどちらかに気付かないままです。


 


しかしその一方で、大いなる目覚めが進行中であり、神の愛、その中ですべてが存在する無限の力を持つエネルギー場が既に惑星に溢れていて、そしてあらゆる人がその足を浸しています。

 

皆さんはその濡れた足を無視することはできず、その足について何かしなければならず、そしてそれは、皆さんの靴を変えるだけでは充分ではありません。

 

皆さんはその湿りの根源に対処する必要があり、そして皆さんは、実際に皆さんは濡れた足を持たない、皆さんはまったく足を持たないことを意識することによって、それを行います。

 

何故なら、皆さんはその湿りとひとつであり、皆さんとその湿りはひとつであり、それが、そこから創造が永遠に流れていて皆さんが決してそこから離れたことがない、その神聖なる根源になるからです。


 


神、存在するすべての根源からの分離は、不可能です。

 

それはただ思い描くことができるだけのことです。

 

離れることは存在することを止めることであり、皆さんはそれを認識しています。

 

そして皆さんが人間として行うようにそれをそのように思い描くことでさえ、実際に戦慄が走ります。

 

しかしその恐怖もまた、特に皆さんが周りを見て世界中で数多くの人々が苦悩している強烈な苦痛を確認する時に皆さんにとって非常に現実的に見える、実在しない思い描かれたひとつの状態です。

 

怖れの中でお互いを攻撃している人類です。

 

別の人々を破壊することによって自己を救うことを希望した、先制攻撃です。

 

しかし、すべての皆さんのこころの奥底で事実通り認識するように、別の人々への攻撃は、自分自身への攻撃になります。


 


皆さんをその夢から目覚めた状態に向けた前進に導いているものが、これに関する高まる自覚です。

 

そして皆さんの成長する自覚の中で、皆さんは、それが助長しているように見える世界の狂気と暴力と憎悪を、さらに明確に確認します。

 

皆さんが明示されていると理解する憎悪と、皆さんが共有し経験することを望む愛の間の二分法は、皆さんにとって非常に紛らわしく落ち着かないものです。

 

それは、皆さんが個人として世界を変えるためにできることは何もないように見えます。

 

もしも皆さんがそれを世界を変える必要性として眺めるなら、答えは何ひとつありません。

 

あらゆる人が、変える必要がある人と物そして方法に関する異なる発想を持ち、その結果として地上の平和を達成するための調和的な協調は、不可能になります。

 

皆さんは、別の人を変えることはできません。


 


前進する唯一の方法、そして数多くの人々がこれを自覚している状況は、皆さんの本質を主張してそれを生きることによって、皆さん自身を変えることです。

 

その通り、皆さんは世界の中で、無害で武装していないのに虐待され拷問され殺される人々を確認します。

 

そしてそれは今までいつもこのようなものでした。

 

しかし既に愛と和解が試された場所で、人々は努力してきました。

 

攻撃または防御に夢中になることを拒否してください。

 

それは完全に皆さんの神聖なる本質に逆らった正反対のことであり、そして皆さんはそれを認識し、皆さんが行う時に強烈に不快に感じます。

 

皆さんは、その他の選択肢はない、その暴力は暴力によって対抗されなければならない、そうでなければ強烈な苦悩が生じる、と皆さん自身に伝えて、皆さん自身を正当化しようとするかもしれません。

 

しかし皆さんは、こころの奥深くで、これは真実ではなく、その暴力は必然的にさらに多くの暴力を生み出す状況に通じることを認識しています。


 


ひとつの正しい戦争といったような物事はありません!

 

すべての皆さんがこれを認識しています。

 

それを否定することは、それを正当化しません。


 


無数の人々が既にこれを認め、そしてそれでも暴力と苦悩は持続します。

 

皆さんがこれほど長い間外見的に取り囲まれてきたその悪夢に終止符を打とうとして、愛の津波が惑星中の全ての人々のこころを開いています。


 


もしも皆さんがまだそれを行っていないなら、皆さんのこころを開いてください。

 

そして、皆さんのすべてのこころが広がってあらゆる瞬間に皆さんを包み込んでいる愛の津波を強化するように意図して、数々の対立が縮小して終結する時を歓びの中で注目してください。

 

皆さんは、例えその状況がどのようなものでもただ愛に溢れた状態になろうとする皆さん自身の意図で、それが起るようにしています。

 

そして皆さんは、真の現実性の中の霊の数々の領域の中のそういった存在達からの無限の支援を手にしています。

 

世界的な貧困、紛争、そして苦悩というその悪夢は、今後終わることになるでしょう。


 


暴力的に怒りを表現しようとする全ての誘惑を、回避してください。

 

皆さんが情緒的な不快感、動揺、怒り、恨み、あるいは憎しみを持つ時、皆さんは自我が引き起こす混沌と戸惑いと不快感を楽しむ自我から現れた状態になっています。

 

そのため皆さんがそれを感じる時、それに基づいて行動する代わりに、何もしないか皆さん自身を洗い流して、その外に進み出てください。

 

それはきっとそうなるでしょう。

 

皆さんの怒りに関する強力な自覚の中で強くなり、そして怒りに関与する代わりに、皆さんの愛のエネルギー場を広げて愛の津波と統合することを意図してください。

 

それで皆さんは、皆さんを怒らしてきたものを愛し、それを許すことができます。


 


こうすることは皆さんに安らぎをもたらしますが、それでもおそらく皆さんの自我は、穏やかな状態にならずに、皆さんは不当な扱いを受けたという理由から皆さんの正当な怒りを表現するように皆さんを説得するかもしれません。

 

しかしその一方で、皆さんが皆さんの本当の自己から、皆さんの静かな内面の神殿から活動する時、安らぎと愛が皆さんを通して流れて、皆さんの内部で高まっている数々の嵐を静めて、皆さんの情緒の混乱状態を取り除いています。

 

それが、毎日内面に向かって静かに皆さんの真のさらに高い自己や神とひとつになる重要性をわたしが強調し続ける理由です。


 


それがこの人類の進化におけるこの重大な局面の皆さんの地上の仕事である理由は、それが人類を覚醒状態に連れて行っているものになるからです。

 

皆さんが心配することはあり得ません。

 

何故なら、人類が目覚めることは神の意志であり、皆さんの意志になるからです。

 

しかし皆さんの内面の神殿からの愛に溢れた情報は、幻影が当てにする残りの数々の基盤を解消させるためには不可欠なものです。


 


皆さんの愛情溢れる兄弟、イエス。

Your loving brother, Jesus. 



https://johnsmallman2.wordpress.com/2016/03/25/the-nightmare-of-worldwide-poverty-conflict-and-suffering-will-cease/

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。
転載される場合には、出典を明記してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。