SSブログ

評議会:誰もが尋ねる質問 [評議会]


評議会
The Council


誰もが尋ねる質問
Everyone’s Question



December 27, 2015

Everyone’s Question  The Council



誰もが尋ねる質問、わたし達がいつも尋ねられる質問は、わたしはわたしの道筋の上にいるのか?というものです。

 

さて、これは様々な方法で尋ねられます。


わたしの目的は何?というのが、お気に入りです。

 

現時点、皆さんの年の始まりにおいて、これを良く見て、誤解を無くすことにしましょう。

 

これが、実際に皆さんの目的になっているものを理解する時になると思います。


 


わたし達が皆さんに指摘したいことは、皆さんはすべて皆さん自身が何も重要なことを達成していないと考えているのではないか、ということです。

 

皆さんの観点は相対的なものです。

 

皆さんは、皆さん自身を他の人々と比較します。

 

皆さんは、皆さんの現在の自覚的意識の状態の中で、皆さんが世界に対して持っているその影響力を評価する方法を持ちません。

 

皆さんはすべて、他の人々がしていることをしていなければならない、と考えるように見えます。

 

さて、もしも皆さんが他の人々が今行っていることをしていたとすれば、皆さんが今行っていることを他の人々がする必要があるのか、とわたし達が指摘しても構いませんか?

 

この宇宙は、間違いを犯す習慣、つまり、する必要がある物事を何もしないまま放置しておく習慣はありません。

 

これは合理的です。

 

これは論理的です。

 

皆さんは、これを理解することができます。

 

しかし、皆さんが必要だと把握するものによって皆さんがすっかり覆い隠された皆さんの視野を持つ時、皆さんはそれを理解し始めることさえできなくなります。

 

そしてそれが、自然の中で過す時間、瞑想、そしてそのような物事がこれほど頻繁に強調される理由です。

 

皆さんは、皆さんが言うようにその森を見ていません。

 

何故なら、皆さんは必死にその樹々を見詰めるからです。


 


そのため、目的に目を向けて、その本当の姿を把握して、そしてそれを達成するために新たに出発することにしましょう。

 

わたし達は、たとえ皆さんが人生の万華鏡の中でどのような地位を占めているとしても、それぞれの皆さんに納得できるやり方でこれを具体的に説明することができます。


 


まず、これはひとつの有機体であり、皆さんが今参加している社会を変えてさえいます。

 

それぞれの瞬間は、直前のものとは完全に異なります。

 

そして皆さんは、ただこの瞬間を創り出すことができるだけです。

 

この瞬間は、すべての瞬間の中で最も重要な瞬間です!

 

そして他の誰にとっても幸運なことに、皆さんはまさに今皆さんがいる場所で必要とされるまさにそのものを手にしています。


 


それで、皆さんの目的は何でしょうか?

 

皆さんの目的は、この瞬間の中で皆さんが行う方法を認識している最善そのものを行うことです。

 

それは人間がそうするように予め組み込まれているまさにそのものだと伝えられて、皆さんは驚くでしょうか?

 

そしてもっと言うと、さらにそれは、最も頻繁にその周りの人々の利益を最優先にして活動します。

 

皆さんはそれを、正しい物事を行おうとする、と呼びます。

 

そしてもしも完全な誤解が取り除かれたせいで自分を心配するなら、さて、皆さんに必要なのは、おそらくそれが通じる場所を確認するためにそれを思い描くことだけです。


 


その通り、他の人々の見当違いな指図によってこの道筋から完全に外されている人々がいます。

 

しかし、そういった人々は皆さんが考えるよりもかなり少数であり、そしてその平衡は既に皆さんに有利に働いています。


 


そのため、これから訪れる年に臨むためのひとつの推奨される方法を、あるいは、皆さんはその道筋の上にいてそれを正しく行っていることを今後実際に保証する方法を、皆さんに提供することにしましょう。

 

わたし達の考えでは、もしも皆さんが自分に言い聞かせようとする言葉でわたし達が説明するなら、それが最善だと言い表すでしょう。


 


わたしは、わたしの目の前にある行うことが必要なことを行うためにここにいる。


何故なら、ここには他に誰もいなくて、ここはわたしが与えられた場所だから。


わたしは、わたしの目の前の物事を行う最善の方法だと分かっているまさにそのものを行うことになるでしょう。


それがわたしに求められるすべてであり、それで充分です。

わたしはそれなら充分できます。

わたしはこの人生とこの機会に感謝しています。

そしてわたしはわたし自身と人生すべてのためにその最善を尽くすつもりです。


これが、わたしが受け入れたわたし自身の自由意志の目的です。


 


親愛なる仲間達、ご存知のように、もしも宇宙があそこにいるひとりの個人よりも多くの物事が必要だったとすれば、今必要な数だけの彼または彼女が存在しているでしょう。

 

そしてもしも皆さんが今皆さんのいる場所で必要でなかったとすれば、今皆さんは何処か他の場所にいるでしょう。


 


ですからおめでとう!

 

皆さんは、まさに曲り角にある風変わりな旅の新たなひとつの区間に乗り出そうとしています。

 

そして皆さんは皆さん自身に関する不要な期待のすべてを持ち運ぶ必要がないことを理解しているため、皆さんはそれを最大限に楽しむことができます。


 


謹賀新年!


Happy New Year!



Copyright [コピーライト] Ronald Head. All Rights Reserved. You may copy and redistribute this material so long as you do not alter it in any way, the content remains complete, and you include this copyright notice link:http://ronahead.com/

http://ronahead.com/2015/12/27/everyones-question-the-council/

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。
転載される場合には、出典を明記してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。