SSブログ

セラピス・ベイ : 失望の嵐を乗り越える [セラピス・ベイ]


セラピス・ベイ
Serapis Bey


失望の嵐を乗り越える
Weathering the Storms of Disappointment



10 October 2014 - 2:20pm

ジュリー・ミラー経由
Channeler: Julie Miller

Weathering the Storms of Disappointment
Ascended Master, Serapis Bey’s Weekly Message ~ October 10 – 17, 2014
received by Julie Miller October 10, 2014



皆さんの人生の中で少なくとも一度、皆さんは失望という苦汁を味わいます。

 

また皆さんは、皆さん自身、他の人々、特定の結果に嫌気が差すという感覚に遭遇したこともあります。

 

数多くの親愛なる魂達は、天候、自分達の仕事の不満足さまたは困難さ、あるいは自分達の人生の中で続いている厄介な物事について、不満を漏らします。

 

皆さんは今まで、人生について失望するまたは不満を持つ理由について皆さん自身に尋ねたことがありますか?

 

もしも皆さんが実際にその質問をじっくりと考えるために時間を取るなら、皆さんは、失望は他の人々、状況、あるいはさらに場所とは関係ないことを理解します。

 

失望という感覚は、外部の環境とはほとんど関係ありません。


 


すべての失望に対する根幹について、皆さんが皆さんの不幸せな感覚が現れる場所まで遡るために時間を取る時、皆さんの何らかの失望の原因は内面のものであることを、皆さんは瞬時に気付くことになるでしょう。

 

外部のどのような物事も真の穏やかさと幸せを与えることはできないことは、良く理解されています。

 

穏やかさと幸せは、内部から現れます。

 

今まで皆さんは、数々の環境が皆さんの制御を超えて皆さんの楽しみを奪い去ることをどれほど頻繁に許してきたでしょうか?

 

天候は予測することができません。

 

最も優秀で最も賢明な気象学者でさえ、いつも晴天の日を保証することはできません。

 

それは、もしも雨が降れば、皆さんは穏やかで歓びを浴びることができないことを意味するのでしょうか?

 

言うまでもなく雨が降れば、雨は皆さんが今まで屋外で所有してきたかもしれない植物を湿らせることができますが、しかし天候は皆さんの感じ方と反応の仕方を操作することはありません。

 

ただ皆さんだけが操作します。


 


何らかの失望の理由を明らかにする時、その失望の感覚の背後にある真実を明らかにすることが不可欠になります。

 

失望はひとつの個性、場所、または物事ではありません。

 

それはひとつの感覚であり、皆さんが認識するように、数々の感覚は単なる訪問者に過ぎません。

 

その感覚が留まり、皆さんの考えと在り方に感染する期間の長さは、皆さんに委ねられています。

 

もしもその失望という感覚が家賃を支払わないなら、その時はその感覚を手放してください。

 

しかし皆さんがその感覚を手放す前に、その感覚が皆さんに明らかにしようとしているものに気付いてください。

 

失望のような感覚はただ皆さんだけが創り出すまたは取り除くことができるひとつの反応であり、それを理解することが重要になります。

 

皆さんが何かの期待に情緒的に執着していた時、失望は効力を発揮します。

 

何かが皆さんの期待に応えない時、皆さんは急に失望し、頻繁に落胆します。

 

まさに皆さんの人生のほぼあらゆる領域の中で、皆さんはある程度の期待を維持します。

 

それはある時点で、皆さんを失望という感覚に導く可能性があります。


 


期待に対するひとつの教育的な役割があるのでしょうか?

 

さて親愛なる皆さん、失望という感覚を創り出す経験でさえ、すべての経験を通して学ぶことは何らかの価値があります。

 

完全に期待に見切りを付けることが非常に難しい理由は、皆さんの自然な熱中が熱狂的な予測を刺激する興奮から現れるからです。

 

一定の結果、ひとりの特別な誰かの出現、あるいは興奮し、新しく異なる他の何らかの物事に対する期待を抱えて将来に目を向けることは、何も悪いことはありません。

 

親愛なる皆さん、興奮は、皆さんが既に経験している何らかの楽しい瞬間に対するひとつの重要な側面です。


 


まさに他の何らかの物事と同じように、数々の計画が上手く行かず、皆さんが既に経験した興奮が収縮するように見え、否定性が入り込んで不安な感覚を引き起こす時、期待は苦痛に満ちたものになることがあります。

 

数々の物事または計画が上手く行かないという状況には、いつもひとつの理由があります。

 

皆さん自身で絶望を引き寄せることは、どのような物事を変えることにも役立たず、また数々の期待によって引き起こされた失望という感覚を回避することもないでしょう。

 

しかし皆さんは、興奮と熱狂的な歓びを諦めることなく、皆さん自身で失望の影響を減らす支援をすることができます。


 


もしも皆さんの数々の期待が突然の変化の余地を許さないなら、その時皆さんは失望を引き起こす支援をしています。

 

突然の変化、新しい展開、そして一定の結果を遅らせる可能性がある他の何らかの物事に対する評価基準を拡大してください。

 

いつも晴天であることを期待せずに、曇りや嵐の日々を受け入れてください。

 

外部で続いている物事にかかわらず、皆さんは穏やかさと歓びに気付くことができます。

 

皆さんは、たとえどのような物事が皆さんの扉の外側で続いているとしても、人生を楽しむことができます。


 


現在に意識を集中してください。

 

皆さんの人生を、そこで皆さんが先導的な役割を演じるひとつの絶えず続き変化して移動する冒険として、理解してください。

 

皆さんはその方向性を変えることを望み、そして皆さんは単純に皆さんの考えを変えて、至高の善になる新しい数々の選択をして、突然の変化に対してより柔軟になる必要があります。

 

皆さんの旅とその詳細は変わることが意図されていて、皆さんの進路の方向性は硬直したものでも石に刻み込まれたものでもないことを、忘れないでください。

 

皆さんが今経験しているその物事を大切にしてください。

 

皆さんは、それぞれの勇敢な段階のひとつの結果として、皆さんのありのままの姿に関してより多くの物事を学んでいるところです。


 


皆さんの人生のあらゆる瞬間の中に、学ぶ価値がある何かがあります。

 

それぞれの困難な状況を克服した後、そしてあらゆる霊的な変容と個人的な変容の後、皆さんが学び、そこから成長する何かがあります。

 

皆さんが遭遇した最も深く深遠な学びのほとんどは、期待したように進展しなかった数々の状況から現れました。

 

皆さんが積んだ数々の経験とその良い結果と悪い結果に感謝してください。

 

何故なら、その経験は、今まで皆さんが今の皆さんのような皺だらけの親愛なる魂になる支援をしてきたからです。

 

わたし達は、成長する継続的なひとつの重要な優先順位の学びを行うことを、皆さんに勧めます。

 

今後その両方が、数々の結果と経験の多様な範囲を識別できる沢山の理由を提供することになるでしょう。


 


親愛なる皆さん、ひとつまたは別の方法を感じることは、今までいつも皆さんに委ねられてきました。

 

皆さんは、失望という感覚が皆さんから穏やかさと歓びを奪うことを許す必要はありません。

 

失望した数々の理由を探しに行かずに、その代わりに歓びに溢れ満足するための理由を探してください。

 

今後あらゆる物事が皆さんの好む方法で進展する訳ではないことは人生のひとつの事実ですが、しかし数々の変化に対する皆さんの反応と応答の仕方が、今後巨大な違いを創り出すことになるでしょう。

 

その旅の進路に、言動が極めて重要なひとつの役割を演じます。

 

たとえその道の途中に数々の凸凹や時々未知なる物事との遭遇があるとしても、今皆さんがその場にいるその旅を愛することは、失望という暗い多いから皆さん自身を保護する皆さんの最善の方法です。


 


愛が今までいつもその方法になってきました、


 


そしてその通りに、


 


わたしは高位の霊的指導者、セラピス・ベイ...


...ジュリー・ミラー経由


I AM Ascended Master, Serapis Bey…


… through Julie Miller 



http://lightworkers.org/channeling/205732/weathering-storms-disappointment

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。
転載される場合には、出典を明記してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。