SSブログ

地上の先導者:幻影の複雑さ [地上の先導者]


地上の先導者
Earthen Master


幻影の複雑さ
The intricacy of the Illusion



30 July 2012 - 11:42pm
ペトラ・マルゴリス経由
Channeler: Petra Margolis




わたし達は依然として数々の答えを探し求めていますが、わたし達は一部の答えをわたし達人類の基礎の内部に見付け出すことができます。

 

 

わたし達はこの現実性を、ひとつの幻影として、ひとつの夢として、考えます。

 

 

しかし、もしもわたし達が夢を見ていて、わたし達が目を覚ますとすれば、わたし達は目覚めて、夢の外に存在します。

 

 

この現実性に目覚め、それをひとつの夢あるいは幻影として確認する人々は、依然としてその幻影の内部に捕らわれています。

 

 

わたし達が今まで行ってきたすべての物事、その考え方、そのすべてがひとつの幻影であるという考え、執着を持たない等々は、この幻影という現実性に何も残していません。

 

 

わたし達はすべて今もなおこの世界に存在しています。

 

 

わたし達はその事実によって、もしも現実性に対して何か他のものが存在すれば、その時わたし達はまず、わたし達は目覚めた時にひと目見ただけで理解できる、と考えるかもしれません。

 

 

物質的な身体に目を向けてみましょう。

 

 

それはひとつの驚くべき創造であり、わたし達は依然としてそれが機能する様子を正確に認識していません。

 

 

身体は地球から造られ、それを活き活きとさせるためにエネルギーが注がれた、という、ひとつの物語が存在します。

 

 

それは物質的なものであり、地球は物質であり、身体は物質ですが、しかし身体はわたし達の霊のエネルギーを通して制御されています。

 

 

しかし、もしもこれが完全な真実なら、その時何故、DNAを通してさえ、同じものなのでしょうか。

 

 

それぞれの身体の成長はある程度同じであり、例えば男性と女性の違いはありますが、しかしひとつの全体的な意味で、それぞれの身体は同じように成長します。

 

 

それにもかかわらず、それぞれの身体は明確な違いを持ち、例えばそれぞれの人間の指紋、それぞれの人間の目の虹彩、それはすべて異なっています。

 

 

その基礎は同じですが、しかしより小さい部分を見ると、細かい部分は異なっています。

 

 

それぞれの個人は自分自身の考え、自分自身の活動、そして自分自身の人生を持ちます。

 

 

これはひとつのとても錯綜した幻影であり、そのため、とても単純で、目を覚ましているように見えるものが、わたし達を幻影から連れ出すことになる、とわたし達に考えさせるものです。

 

 

これは、わたし達がすべて依然としてこの世界に存在するという事実を認めています。

 

 

もしかすると、わたし達をこの世界に引き止めているのは身体かもしれません。

 

 

物質的な身体は地球から造られています。

 

 

わたし達が物質的な身体を解消し、完全にその身体から離れるある方法に気付くまで、わたし達はそれを解消することはできません。

 

 

わたし達はどのようにして物質的な身体にわたし達のエネルギーを付属させているのか、わたし達はどのようにしてわたし達のエネルギーで物質的な身体を維持しているのか、そしてもしもわたし達がつながりを断てば、何が起こるのでしょうか。

 

 

 

わたし達は普通、身体が死を迎える時につながりを断ちますが、しかしそれにもかかわらず、たとえ身体が死んでも、わたし達は依然として何度も繰り返し別の物質的な身体に戻ります。

 

 

 

そのため、わたし達をこの現実性に結び付けている物質的な身体に加えて、何か他のものが存在しているはずです。

 

 

 

何故この現実性が創り出されているのでしょうか?

 

 

そして創り出された現実性の複雑さに目を向けてください。

 

 

現時点で何百万どころではない何十億もの人々が、この現実性の内部に存在しています。

 

 

わたし達が人間の人口の増加率に目を向ける時、おそらく数多くの人々が初めての体験だと思います。

 

 

答えを必要としている質問は、この現実性は本当にひとつの幻影なのか、というものです。

 

 

あるいはそれはその通りに存在しているものであり、それが現実性なのでしょうか。

 

 

この現実性はわたし達によって創り出されたのでしょうか、それとも他の存在によって創り出されたのでしょうか?

 

 

この現実性は何時始まったのでしょうか?

 

 

一部の科学者達によると、地球の年齢は450万年ということですが、わたし達はいつこの地球上の現実性を始め、あるいは地球の創造はその現実性の一部だったのでしょうか?

 

 

もしもその通りなら、では何故わたし達は、わたし達が直ぐに暮らすことができるひとつの地球を創り出さなかったのでしょうか? 

 

 

最初の段階の地球は生命のためには熱すぎたからでしょうか?

 

 

記録されている歴史はそれほど昔に遡ったものではなく、それではそれは何処にあるのでしょうか?

 

 

わたし達の意識の内部に隠されているのでしょうか?

 

 

一部の人々はその通りだとしても、しかしまたわたし達はひとつの全体的な意識を持ち、地球の現実性に既に入っている人々は、この意識に結び付けられ、この意識を利用することができます。

 

 

そのため、任意の個人は過去の数々の記憶を持っているという感覚を経験することができますが、しかしそれは必ずしも、それは彼ら自身の過去の記憶であることを意味している訳ではありません。

 

 

アカシック・レコード、アーカーシャの記録は、誰にでも利用できるものではありません。

 

 

それは地球の全体的な歴史を維持していますが、しかしそれにもかかわらず、おまけに数多くの人々がそこで異なる種類の歴史を見付け出します。

 

 

過去についての物事は明確に利用できるものはひとつもなく、わたし達は認識しているとわたし達がどれほど強く考えようと関係なく、依然として異なる認識を持つ他の人々が存在します。

 

 

現在と未来についても、同じです。

 

 

ところで、この現実性に入ってきた数多くの新しい魂達が存在しているといっても、古い魂達も依然としてここに存在し、彼らの意識はその答えを維持している可能性がありますが、しかしこうした数々の答えはその意識のどれほど深い部分にあるのでしょうか?

 

 

そして、わたし達がこの現実性を理解する上でわたし達の意識の内部の知識がそれを支援することができて、もしかするとこの現実性を変え、あるいは少なくともこの現実性から移動することができるなら、それではわたし達はどのようにしてこの内部の知識を利用するのでしょうか。

 

 

わたし達は、物質的な身体がひとつのチャクラ系を持っていることを認識しています。

 

 

科学的にさえ、物質的な身体の内部のエネルギーの流れに関して幾つかの証拠が存在します。

 

 

しかしながら、そのチャクラは物質的な身体を制御しません。

 

 

チャクラは何らかの方法で物質的な身体を支えますが、しかし制御は別の場所から行われているように見えます。

 

 

一部の人々は、それはこころだと考えます。

 

 

皆さんはこころと伴に思考を通して皆さんの人生を制御することができますが、しかしそれにもかかわらず、何れにせよ、それは実際に今までこの現実性から誰も連れ出していません。

 

 

それは、この現実性の皆さん自身の見通しを変えます。

 

 

一部の人々は、あらゆる執着がその答えであることを完全に理解している、と考えます。それにもかかわらず、彼らはまだこの現実性から離れていません。

 

 

わたし達が何を行い、何を考え、何を解き放とうとも、わたし達の一部は依然としてこの現実性の中に存在します。

 

 

数々の執着を解き放つことは、皆さんがこの現実性をより穏やかに通過すること許す可能性があります。

 

 

しかし依然として、いつもこの現実性が存在して、皆さんを穏やかでは済まないようにすることができる外部からの数々の影響力が存在します。

 

 

もしもわたし達が物質的な身体の複雑さに目を向けるとすれば、わたし達は霊的な身体が単純だと考えるでしょうか?

 

 

上のように、下にも。

 

 

わたし達は、物質的な身体、マカバ、霊的なこころ、そしてさらにその上にまさに数々のチャクラの内部で、わたし達がさらに多くのエネルギー系を持っていることを認識しています。

 

 

もしもそれぞれの物質的な身体が異なる指紋を持つなら、何故わたし達は、霊の中に存在するわたし達すべてがお互いの存在と同じだと考えるのでしょうか?

 

 

ちょうど物質的な身体についてのように、それぞれの存在の全体的な霊のエネルギーは同じですが、しかしまた数々の違いも存在します。

 

 

もしもそれぞれの存在がまったく同じであったとすれば、それぞれの存在がこの現実性を経験するために、わたし達が異なる人間の身体を創り出していないでしょう。

 

 

そうです、初めに、ちょうど人間の身体が始まった時に、わたし達はすべて同じであり、しかしその中でさえ、遺伝的な条件付けの範囲で数々の違いが存在します。

 

 

そのため、何故わたし達は、それはただ人間の身体の内部だけだと考えるのでしょうか?

 

 

これはまたわたし達の霊的な身体の内部でも可能かもしれないことであり、ちょうど根源からはそれぞれの存在は同じように見えますが、しかしその内面は何らかの意味で異なります。

 

 

そのため、わたしたちひとりひとりはひとつの異なる青写真を持ち、全体的には同じに見え、しかし条件付け、つまり内部の遺伝的な符号化は異なります。

 

 

もしもわたし達が物質的な身体とその機能で異なる姿であるとすれば、その姿はその機能を制御しているひとつの体系のように見えることはありません。

 

 

物質的な身体を流れながら異なるそれぞれの部分を制御している、幾つかのエネルギー系が存在します。

 

 

そのため、わたし達の自覚的意識、わたし達の意識にとっても同じことが真実だとすればどうでしょうか。

 

 

わたし達の物質的な身体のあらゆる部分は、何らかの意識の姿を持っているように見えます。

 

 

何故なら、わたし達は地球と地球に関連しているあらゆる部分が、ひとつの意識、植物、動物、砂、水等々を持っていることを確認するからです。

 

 

あらゆる細胞や粒子がそれ自体の意識を持っているように見えます。

 

 

それでは、何故わたし達は、物質的な現実性と物質的な身体のどちらかまたは両方がただひとつの部分、こころによって営まれていると期待し、あるいはそう考えるのでしょうか?

 

 

あるいは、その問題に関して、わたし達の霊的な現実性はどうでしょうか?

 

 

一体性は外部に存在するものではなく、それはまたわたし達の内部に存在し、わたし達という存在のあらゆる部分が、その最も完全な潜在能力で機能するためには、一体となっていることが必要です。

 

 

わたし達の物質的な身体とわたし達の霊的な存在と同時に、わたし達の物質的な身体のあらゆる部分とわたし達の霊的な存在のあらゆる部分が、ひとつになることが必要です。

 

 

わたし達がこころや精神等々から生きていなればならないかどうかをわたし達が議論している間にわたし達が考えなければならないことは、この現実性は実在するかどうか、という問題です。

 

 

一体性については数多くの人々が考えているように見えますが、しかし依然として、それを完全にわたし達の内部のものとして受け止める代わりに、わたし達の外部のものとして考えています。

 

 

 

ペトラ・マルゴリス



2012年7月30日
Petra Margolis
July 30, 2012
www.ascendedmasters.org

http://lightworkers.org/channeling/164387/intricacy-illusion

翻訳森のくまさま...ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。