SSブログ

イシス:現実性、夢、幻影 [イシス]

イシス
Isis

現実性、夢、幻影
Reality, Dream, Illusion 



2 November 2011 - 2:57pm
Channeler: Petra Margolis 
Reality, Dream, Illusion


これは、数多くの人々がその周りの世界として考えているように見えるものが速度を速めながら自分自身の新しい部分に向い、他の現実性が利用できるようになることについての話です。


何が現実で何が現実ではないのでしょうか?


皆さんの霊の中の存在にとって、あらゆる物事が本物であり、それはそれぞれの瞬間の内部で経験しています。


人間を通した経験と同時に、人間の現実性の外部で今起っていることです。


ひとりの人間として皆さんは今経験を積んでいて、皆さんが経験しているものは霊の中に存在している皆さんの経験の一部にもなっています。


物質的な現実性との間の世界はゆっくりと霊的な世界の現実性に変わっているため、より多くの混乱が起っています。


霊的な現実性を自覚していないひとりの人間として、皆さんは皆さんが経験しているすべての物事をほとんど現実のように理解しています。


物質的な現実性と霊的な現実性の両方を経験しているひとりの人間として、皆さんは説明を必要としています。


それは物質的な現実性がさらにこれほど困難なものになっている理由、物質的な現実性の内部で皆さんにとって否定的な物事が起って入り理由についての説明であり、そして皆さんが物質的な現実性の内部に存在している理由についてより多くの疑問が生じています。


物質的な現実性の内部には時間という感覚が存在し、皆さんが物質的な現実性から出る時には、この時間の感覚は存在しなくなります。


今皆さんは、物質的な現実性と霊的な現実性の両方を同時に経験しています。


時間の感覚の内部の皆さんの部分と、時間の感覚の外部の皆さんの部分です。


人間の物質的な現実性の内部では時間が重要になり、霊的な現実性の内部では実際に時間の感覚が存在しないため、それほど重要ではありません。


では、皆さんは何故今ここに存在しているのでしょうか?


そして数多くの制約と伴に物質的な現実性を経験することによって皆さんが達成したいものとは何でしょうか?


ひとりひとりの個人それぞれが、ひとつの異なる理由のために今ここに存在し、もしも人々がその理由を見付け出すことを選択するのであれば、それは人々に委ねられています。


人々は、ひとつの理由、あるいは複数の理由を見付け出す際に、自分達の時間を取ることができます。


そして人々は、自分達が地球上に、しかも物質的な身体の内部に存在している理由を見付け出す際に、とても積極的な役割を果たすことができます。


数多くの人々が、自分達の夢の時間の内部で他の場所を訪れていることを認識していますが、こうした夢は現実なのでしょうか、それとも幻影なのでしょうか?


皆さんは皆さんの存在が皆さんと伴にこの世界に存在し、皆さんと伴に皆さんの人間の部分と結び付いているものとしてそれを経験しているため、それは実際に重要な問題です。


あらゆる物事は変化していると考えることは、もしも皆さんが物質的な人間の現実性をひとつの幻影、あるいは夢として理解しているのであれば、そうです、一部の人々にとってそれはそうした効果を持っているのかもしれません。


しかし皆さんは、それは実際にひとつの夢あるいは幻影なのかどうか、皆さん自身に尋ねることが必要になります。


皆さんはひとりの人間として経験しているところであり、皆さんは物質的な現実性を経験しています。


そして皆さんの人間の部分は、皆さんのいわゆる霊的な部分と同じように、霊的な世界の一部になっています。


実際、皆さんはまさにひとつの存在、人間の部分だけではなく皆さんの存在全体の内部で物質的な現実性を経験している霊的な存在です。


あらゆる人は今後異なる方法で経験するようになり、またそれぞれの個人が自分達の経験について自分自身の意見と考えを持っています。


ここで自由意志が皆さんの経験のそれぞれの部分に関連するひとつの主題になり、それは数多くの人々がさまざまな方法で理解しているものになっています。


そうです、皆さんはいつも自由意志を持っていますが、しかし皆さんは物質的な地球上で暮らしているため、皆さんが今体験している経験を受け入れることが困難なものになっています。


何故なら、自由意志の規範に従っていない存在達がいるからです。


これは地球上だけのことではなく、今、他のどの場所でも起っています。


自由意志が存在し、そしてそれは皆さんがいろいろな意味でこれを行使できることを意味しています。


皆さんはできる限り経験することが許されていて、そうです、時にこれが、皆さんの他の人々に対する意志と同じように、対立と支配をもたらします。


霊の内部では、これは実際に問題になりません。


霊の内部では、すべてが経験として理解されているからです。


皆さんはすべて時にこれについて後ろめたく思っていることをわたしは皆さんに伝えておきたいと思いますが、しかし人間の現実性の内部では、それは異なったものとして経験され、そして時には正当に経験されます。


数多くの異なる方法で折りに触れて他の人々を支配することについては誰も例外になってはいませんが、しかし依然として他の人々の自由意志に対する皆さんの意志の苦しみは存在しています。


人間の経験と、人間の現実性の内部で否定性として理解されているものは、霊的な世界の内部では単なるひとつの経験として理解されています。


自由意志は、行動する方法、皆さんが支配できないものに対して他の人々が対処する方法において、皆さんが選択する権利を持っていることを意味しています。


霊的な現実性の内部では、それぞれのエネルギーの運動は作用になっています。


物質的な現実性の内部では、これは同じ作用、思考、感覚、話すこと等々になっています。


あらゆる物事はエネルギーの運動であり、作用です。


エネルギーはいつも動いているため、いつも作用しています。


皆さんは独りの人間として、皆さんの活動を否定的なものにも肯定的なものにすることも、またそのように理解することもでき、そして霊的な観点から霊の内部の否定的な作用として理解することもできます。


ひとりの人間として、皆さんはもしも皆さんが霊の中に存在していたとすれば、皆さんが経験しようと思ったものとは異なる経験をしています。


そうです、人間の世界の内部では、皆さんが既に作った作用を悪いものと正しいものとして考える一定の基準が存在しています。


この現実性への対処は、あらゆる人が体験することを選択した経験の一部になっています。


それは現実であろうが現実でなかろうが問題ではありません。


それは人間によって現実として経験され、またそれは皆さんの霊的な存在によって現実として経験されています。


そうです、それは皆さんの霊的な部分が人間の経験を思い描きながらただそこでひとつの椅子の中に座っているようなものなのかもしれません。


それはその経験の現実性を薄いものにしているでしょうか?


それは皆さんが学んでいるその課題を、現実性の薄いものにしているでしょうか?


皆さんがひとりの人間としてそれについてどのように考えようとも、エネルギーは動いていて、作用が生じています。


人間の現実性の内部で皆さんが充分に完全な霊的存在になることについて、わたし達がそういった多大な重要性を強調しているのは、これがその理由です。


そうです、皆さんは依然として物質的な現実性に影響されていて、今後それに目を向ける異なる方法と、選択を行う別の方法が存在するようになるでしょう。


皆さんが夢、幻影、あるいは現実性に目を向けたいと思うその方法は、皆さんの選択になっています。


それはすべて、ひとつの経験です。


それはおそらく、皆さんと皆さんの周りで現在起っていることに対するより優れた言い回しになるでしょう。


ひとりの人間として、皆さんはどのような物事でも否定的あるいは肯定的なものとして理解する完全な権利を持っています。


一部の人々が二元性と呼んでいるものは、霊的な世界と物質的な世界との間の非連結性を言い表しているひとつの言葉に過ぎません。


ひとりひとりの個人それぞれが、さまざまな方法で経験するようになるでしょう。


そして彼らはそうする自由意志を持っています。


わたし達は皆さんが地球上で経験している現実性と体験についての異なる理解にさらに近付いているため、これはとても難しいひとつの主題です。


それは、皆さんが霊的な世界が再び物質的な世界と完全に統合される地球上の時間に向って、さらに近付いているからです。


これはどのようにして起ることになるのでしょうか?


ひとりひとりの個人によって違います。


それは、人々の現実性の経験が皆さんの経験との優劣があることを意味しているのでしょうか?


違います。


それはただ、皆さんは経験を通して学んでいることを意味しているだけです。


それは、ひとりひとりの個人は自分自身の道の中に存在しているからです。


一部の人々は、自分自身のために積極的にひとつの異なる現実性を創造し始めるようになるでしょう。


別の人々は、他の人々が創造している時に起ること、それを確認することを待っています。


もしも皆さんが本当に変化を確認することを望んでいるのであれば、皆さんは皆さん自身の自由意志を行使しなければならなくなるでしょう。


皆さんは皆さん自身にその経験を許すようになり、また既に皆さん自身の存在の内部に存在している経験に気付き、その経験を皆さんが創造したい方法と対象に適用しなければならなくなるでしょう。


今、皆さんはまさに人間の経験を用いることができ、あるいは皆さんはさらに前進して皆さんという存在全体の経験を利用することができます。


自由意志であれば、どのような選択でも可能です。


現時点において、ほとんどの皆さんは依然としてあらゆる物事をひとりの人間の視点から、人間の思考体系から理解しています。


そうです、物質的な現実性と霊的な現実性の内部で皆さんが経験するあらゆる物事は人間の精神を通して解釈されるため、それにはひとつの違いが存在しています。


この世界には数多くの存在達がいて、そしてその通り、一部の存在達は人間が否定的に考えようとしているものです。


彼らはひとつの幻影なのでしょうか?


皆さんが彼らをひとつの幻影として理解することもできます。


しかし皆さんにひとつの具体例を提供させて貰うと、もしも誰かの家が水浸しになったとすれば、皆さんはその人達に、それはただのひとつの幻影だから心配することはない、と伝えようとしますか?


もしもあらゆる物事が幻影であれば、では皆さんは何故この世界でこのすべてについて議論し、記述し、そして考えているのでしょうか。


それはひとつの幻影であり、皆さんはそれについて何も考えることはなく、そしてそれはすべて現実ではありません。


ひとつの異なる現実性を創り出すことは意味がありません。


それはすべてひとつの幻影です。


もしも皆さんが完全に目覚めていないとすれば、皆さんは今現在起っていることを完全に理解していません。


それでは、皆さんはそれがひとつの幻影なのか現実なのかをどのようにしてきめるのでしょうか。



イシス
Isis



Through Petra Margolis
November 1, 2011
www.ascendedmasters.org

http://lightworkers.org/channeling/145258/reality-dream-illusion

翻訳:森のくまさま...ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。