SSブログ

メルキゼデク : 不満の埃を払う [メルキゼデク]


メルキゼデク
Melchizedek


不満の埃を払う
Dusting the Discontent



17 August 2014 - 11:22am 

ジュリー・ミラー経由
Channeler: Julie Miller

Dusting the Discontent
Melchizedek’s Weekly Message ~ August 17 – 24
received by Julie Miller August 17, 2014



時に、繁栄と成功に付き合っている間でさえ、数多くの親愛なる魂達が気付くと感じているものが、不満です。

 

親愛なる皆さん、満たされていないその人生のひとつの側面が存在することを感じ、認識することは、いつも穏やかで光を与えるものとは限らない皆さんの普通の共通した暮らし方や生き方の、堕落した特質のひとつの症状になっていました。

 

荒れ狂う情緒、内面と外面の両方の自己の組織されていない扱い方は、埃を取り除こうとしているようなものです。

 

皆さんが敢えてひとつの狭い視野で確認する時、皆さんの視線は、まるでそれが埃に覆われているかのように感じることになるでしょう。

 

皆さんが感じているその不満は、皆さんの配偶者、皆さんの仕事、あるいはその他の物事に埋め込まれているものである可能性があります。

 

皆さんがその数々の点と結び付き始めて、皆さんが気付く物事に誠実で正直になることを通して、そしてそうなることによって、皆さんの不満の本質を学ぶ時、その結果その埃は、皆さんの目から落ち始めることになるでしょう。


 


皆さんの不幸せと不満の根は皆さんの精神の中のどれほど深い場所にあるかということを皆さんが自覚するその瞬間に、皆さんは変化をもたらす方法の明確な策定を始めますが、しかし皆さんがこれほど懸命に望んでいるそういった変化は、いつも充分であるとは限りません。

 

親愛なる皆さん、何故なら、必要とされるものは、皆さんの自己全体の影響力が強く根本的な、ひとつの変容になるからです。

 

その時、ひとりの男性または女性にとってその個性の変容を望み、その古い自己の灰燼から新しいものが浮上することができることは、自然なものになります... 親愛なる皆さん、これは、皆さん自身の神聖なるこころのひとつの永続的な強みです。

 

変容を達成することは、人間の文化の間では最も古い霊の探求のひとつであり、人生を肯定する明確性を提示し、こころと精神の両方に穏やかさを、そして残っている皆さんの身体の部分に静けさをもたらします。


 


霊の変容を達成することは、こころまたは精神の弱さの探求ではありません。

 

それは、自分自身に正直になり、すべての見せ掛けを落とすことを人に求める、ひとつの探求です。

 

霊的な変容は、一日二日の間に集中力を適用することによってひとりの個人に成功をもたらすひとつの探求などではありません。

 

それは、ひとりの個人の人生全体の間に、数多くの方向性に移動を続けることになる、ひとつの探求です。

 

皆さんの汚名をそそぎ、救済のための神を探し求め、救出を求めることは、変容に到達するために必要な唯一の道筋ではありません。

 

その道の途中には、皆さんを試し、皆さんを改革し、皆さんを皆さんの正真正銘の自己のより一層近くまで送り届け、皆さんを神のこころに再び結び付けるためにそこにある、数多くの難題が現れることになるでしょう。

 

皆さんの人生に充足感をもたらそうとする皆さんの切実な要求は、唯一ひとつの神殿や教会の壁の内部で見付け出されるものではありません。

 

親愛なる皆さん、皆さんは、皆さんの家庭、皆さんの職場、さらに皆さんの教室を、充足感を提供するひとつの場所として理解することができます。

 

この観点から理解するためには、皆さんは皆さんの認知を変えることが必要になります。

 

皆さんの周りのすべて、皆さんの地球の裏庭を共有する皆さんの足の真下の草、樹木、花々、鳥達、昆虫達、そして動物達は、皆さんのつながりを皆さんが感謝し、認めるためにそこにあり、そして自然の単純過ぎる授受の方法を理解することもまた、充足感を提供します。

 

皆さんは、皆さんの周りにある賑わう自然の中で気付くその穏やかさを吸い込むことができ、皆さんのそれぞれの足取りの中で静けさを濾過することを許します。

 

そしてこうした静かな足取りは、皆さんがそれを認め続ける限り、皆さんが行くどのような場所にでも向かうことになるでしょう。


 


皆さんが単純な物事から複雑な物事を、そして調和から混沌を創り出すことを求めてそれを続ける限り、皆さんは自己変容に到達することはないでしょう。

 

この場所、この生命を与える惑星上に生きているそれぞれの親愛なる魂は、欠点を持つことが理解されています。

 

誰ひとり完璧ではありません。

 

自己変容の探究の目的は、皆さんの行動に純粋さをもたらし、皆さんの精神に静けさをもたらし、皆さんの叡智に真実をもたらすことです。

 

そういったひとつの旅もまた、人が他の人々や世界の残りの人々に対する思いやりと配慮を発達するために役立ちます。

 

貪欲、憎しみ、そして利己性に染まったひとりの個人は、ひとつの歪んだ物の見方を持ちます。

 

そのような気まぐれでしばしば衝動的で配慮のない存在の仕方は、自分自身や他の人々に害をもたらします。

 

親愛なる皆さん、世界に変化をもたらすためには、まず皆さんは皆さんの自己全体に数々の変化を、皆さんが積極的に全力を注ぐ変化をもたらすことが必要になります。


 


変容について真剣なひとりの個人は、以前の自我の概念、行動、そして存在の仕方から完全に自由になるために、精神の再訓練を含むひとつの漸進的な過程を経験することになるでしょう。

 

霊的な自己変容は、皆さんの考え方を含めた皆さんの生き方の数多くの側面に、影響を与えます。

 

人がその自己変容の旅を始める時、人々は、純粋で善良で健全な考えと生き方と存在の仕方の発展と創造のために、自分達の精神から、有害で不親切で不健全なすべての物事を捨て去る方法を学ぶことが必要になります。


 


親愛なる皆さん、自己変容に到達する部分は、確固とした個人的な固有性というひとつの感覚を創り出すためのすべてのあらゆる試みの重要性を理解することです。

 

皆さんの非自己に精通してください。

 

皆さんがわたしわたしのものという言葉を使う度に、皆さんは個人的な固有性を確立して、ひとつの執着のような個性を投影しています。

 

そして人が何らかの対象、ひとりの個人にさえ情緒的に執着するか帰属する時、普通は苦悩がその結末になります。

 

皆さんは、わたしまたはわたしのものという言葉を使う必要性を終りにして、わたし達のものまたはわたし達という言葉を使うことによって、さらに深い苦悩から皆さん自身を自由にするように促されています。

 

皆さんの個性を変えるために、物事、人々、そして他の自我の傾向性に執着し、帰属する必要性を手放すことによって、その道筋の途中で皆さん自身を高めてください。

 

それを行うことによって、皆さんのこころと足取りは、皆さんを自己肯定に導くことになるでしょう。


 


わたし達は、次に進む前に、皆さんの旅のそれぞれの段階を良く理解することを、皆さんに要請します。

 

皆さんがその道の途中で学ぶ、皆さんの人生の数多くのすべての側面に穏やかさと調和をもたらすために役立つ数々の実践であっても、それは皆さんの内面と外面の自己を洗練し癒すために役立つ唯一の手段になることはないでしょう。

 

皆さんのこころを通して、そしてこころから生きることによって、皆さんの真の自己が浮上して留まることを許すことが、今後皆さんを、皆さんの普通の人生に役立つひとつの新たな肯定へと導き、そして皆さん自身の人生が世界の残りの部分と一致する姿へと導く、その支援をすることになるでしょう。

 

わたし達は、あらゆる個人がガンジーやマザー・テレサとしてその人生を生きるように運命付けられていないことは認識していますが、しかし既に皆さんは、皆さんの周りの世界の改善を支援する、皆さんに相応しい方法が与えられています。

 

まさに皆さんの人生は永遠ではないという理由は、皆さんが日々経験する時間の間に人生が充実して報われるものになることができないことを意味する訳ではありません。


 


皆さん自身を変える探究は、時に皆さんは盲目であり不毛だと感じさせます。

 

皆さんがこのように感じる理由を学び、両方の感覚が啓発の可能性を提示する状況を理解することができる時、その時皆さんは、配慮ある実践を通して、その感覚を調和、融合、そして安定へと運び始めることができます。

 

数々の断絶がある場所で、皆さんは、今後苦悩を終わらせるために役立ち、実りある結果を提供する数々の橋を懸けることができます。

 

自己変容を達成することは、ひとつの洞穴かまたは森やジャングルの奥深くの一部の現世的な場所を見付け出すことは意味しません。

 

皆さんは、今皆さんが暮らしている場所で、皆さんの自己と個性の変容を行うことができます。

 

皆さんが皆さんの自己全体と世界の残りの部分を理解する方法を変えることは、皆さんが皆さんの把握の仕方と皆さんの行動の仕方に変化をもたらす時に始まり、皆さんの周りの状況は重要ではありません。

 

皆さんがそこにあるもので調整して、皆さん自身を改善して、皆さん自身に変化をもたらすことによって皆さんが上首尾に世界に変化をもたらすことができる所まで皆さんを向上させるための時間と余地を作るまで、皆さんが何処に行こうとも、皆さんの精神は皆さんの精神です。


 


変容の道筋は、いつもひとつの始まりと終りを持つことが必要になります。

 

今後皆さんは、到達すべき気持ちが高まる数々の目標を創り出すことになるでしょう。

 

そしてその目標が、それに向けて皆さんのこころが皆さんを導いているその方向性に沿って皆さんを移動させる支援をすることになるでしょう。

 

それは、皆さんの個性の変容の発展を明らかにして、そのために必要になる、数々の目標です。

 

親愛なる皆さん、既に皆さんが皆さん自身のために設定した何らかの目標の達成に向けて皆さんが進む時、皆さん自身に数々の突然の変化のための余地を与えることを、理解してください。

 

皆さんは、耐えなければならない数々の難題、そしてすべての情緒的な執着のさらに徹底した断念を促して、皆さん自身やすべての物事と人々の内部にある神の本質と完全にひとつになるための数々の難題を、経験することになるでしょう。


 


霊的な自己変容は、ひとつの漸進的な過程であることを、忘れないでください。

 

もしもそれが皆さんのすべてのこころで皆さんが達成すること望むものであるなら、皆さんはそれを習得するでしょう。

 

そして皆さんは、積極的により道徳的に訓練されて精神的に純粋な状態になるでしょう。

 

さらに皆さんは、もしも無条件で皆さんの神聖なるこころから形成された愛によって活気付けられるなら、深く賢明な洞察力を発達させることに夢中になります。

 

時が経てば、多大な努力とさらに多大な愛で、今後皆さんは自我の方法の束縛から自由になり、もはや制限的ではない自由の領域の中で恩恵を受けることになるでしょう。


 


わたしは高められた霊の指導者、メルキゼデク...


...ジュリー・ミラー経由


I AM Ascended Master, Melchizedek…


…through Julie Miller



http://lightworkers.org/channeling/203549/dusting-discontent

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。

転載は自由ですが、出典は明記するようにお願いします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。