SSブログ

サナト・クマラ : 誠実さは自由 [サナト・クマラ]


サナト・クマラ
Sanat Kumara


誠実さは自由
Truthfulness is Freedom



12 July 2014 - 3:16pm 
キャスリン・E・メイ経由
Channeler: Kathryn E. May

Sanat Kumara:



既に長い時間が過ぎてしまったと思いませんか?

 

皆さんは今まですべて、楽園や、皆さんが世界とその祝福を共有して通りで踊り回る通貨の評価替えの祝宴を夢見てきました。

 

皆さんの高い振動についての期待や計画は、既に皆さんの夢を創り出しています。

 

それは、それ以外のものではあるはずがありません。

 

わたしは、わたしが歓びの中で高揚と大いなる期待を持って皆さんと伴にいることを、皆さんに認識して貰いたいと思います。

 

わたし達は、悠久の時の間、協力してきたのではないでしょうか?


 


わたしは、キャスリンを通してもう一度皆さんにひとつのメッセージを送っていることを、喜んでいます。

 

何故なら、わたし達が協力し合いながら、わたしがキャスリンにわたし達の仕事に関する文書化と記述の責任を任せた時点から、わたしはいつも、キャスリンの執筆の技術に感心していたからです。

 

彼女はそれを、誰が光を必要とするのか?として発表しました。


 


わたしがこのさらに高い数々の次元の中から世界に目を向ける時、わたしが惑星上で過ごした長い年月が実際に実り豊かなものだったことを確認して、わたしは深く満足します。

 

何故なら、それはわたしと伴に死ななかったからです。

 

その通り、わたし達は、どの遺産がそうであるかにかかわらず、達成されたひとつの遺産を確認して楽しみます。

 

実際にキャスリンはわたしの仕事の始まりを引き受けて、それを拡大して、彼女が今教えている視覚的な集中法にしました。

 

その発想で連携することによってどれほど数多くの人々が学び成長しているかをわたしが確認する時、わたしは大喜びで観察します。

 

その発想は、わたし達が一緒に過ごした貴重な時間だった豊かな協調で始まりました。


 


彼女と彼女の作品に対して今まで恥ずべき虚偽の集中砲火が浴びせられてきましたが、天の集団の中のわたし達は、既に他の交信者達を通して前に出て、その問題を是正しておきました。

 

わたしがこれについて個人的に関心を持つ理由は、彼女の交信が疑問視され、過小評価される時、その状況がそれと伴に彼女の視覚的な集中法の努力の評価を低くするからです。

 

わたしは、彼女に対するこの節度を欠いた攻撃を続けるすべての人々に伝えます。


皆さんが攻撃を続けているのはわたしの娘であり、そしてわたしはそれを決して快く受け止めていません!

 

何と酷いありさまか、うんざりします!


 


さて、わたし達の課題を進めることにしましょう。

 

皆さんがほったらかしにしている古い家の部屋全体に掃除道具を持ち込むように、一掃しなければならない複雑で捕らえにくい数多くの暗い隅があります。

 

わたし達は、何千年におよぶ秘密結社の教義の残りを片付けているところです。

 

その残留物は、今まであらゆる学びの地域、あらゆる人間関係、そしてわたし達のすべての考えに浸透していました。

 

誰ひとりとして、最も徹底した研究者にとってさえ損害を与えるものである、その不断の洗脳を容認したことはありません。

 

そのため、別の暗い隅に取り組むことにしましょう。


 


権威、その中にいる人々... 横暴な両親(時に最も気の優しい両親がこのパターンに陥りますが)の下で生きるひとつの生涯が、皆さんよりも多くの力を持つことが明らかな人々への怖れと不安の感覚をどのように創り出すのか、それに目を向けることにしましょう。

 

わたし達は、まるであらゆる人がわたし達の両親のような人だったかのように世界を理解する傾向があります。

 

それはまさに、ひとつの人間の身体と脳の中にいる、わたし達のやり方です。

 

わたし達は、ひとつの長い幼児期の間ずっと、その感覚を書き記します。

 

その結果わたし達は、その習得した反応の雛型を世界に持ち込んで、それを大規模に適用します。


 


ミカエルの昨日のメッセージを憶えていますか?

 

ミカエルが説明した神経系の経路について、考えてください。

 

皆さんがひとりの小さな子供だった時、皆さんが信じようとするもの、あるいは皆さんがその人生の中で行おうとするものについて皆さんが言いたいことを言う前でさえ、押し付けられた環境です。

 

いつもわたし達を笑わせたわたしのお気に入りの策略は、ええと、あなたは何をしようとしたのか、自分のおしめを詰め込んで、出発すれば?、と伝えることでした。

 

それが愉快な理由は、それがその通りだからです。

 

ひとりの子供は出発することができず、力を持ちません。

 

大人達は、子供の人生の中のあらゆる物事を支配します。

 

皆さんが生きる場所、皆さんが通う学校、皆さんの友達になる者、皆さんが眠る時間、皆さんが食べるもの、皆さんが大学に行くかどうかまで決めます。


 


今では皆さんは大人であり、皆さんは自由が意味するもの、自由をより大いなる善のために利用する方法を学んでいるところです。

 

こうした概念を並べて置いてみましょう。

 

自由、そしてわたし達が権威に対処する方法です。

 

何故ならここに、すべての進化している魂が次元上昇の前に習得しなければならない、もつれた板挟み状態が横たわるからです。

 

それが極めて重要な理由は、導く人々についての皆さんの感じ方が、構造と体制の種類を決定することになるからです。

 

それは、皆さんの新しい世界の中で人生に対処するために役立たせるために、皆さんが創り出すものです。


 


惑星の歴史について、考えてください。

 

権威主義者達が数百年にもわたってその規範だった国々は、既にすべての種類の受動的または攻撃的な反乱の脚色において、芸術の域にまで達しています

 

(例えば、ロシアについて考えてください。

 

そこでは権威主義者の規範が15世紀中期に始まり、プーチンが純粋な情報公開の可能性に目覚め始めるまで衰えずに続いてきました。

 

混沌の中で生きた国々は、厳格で被害妄想的な規則と、そういった規則からの逸脱に対する暴力的な報復を創り出す傾向があります。

 

ルワンダや、中東の沢山の国々について、考えてください)。

 

言うまでもなく、こうした例は一般論ですが、しかしその心理的な力学特性は、それが家族、国家、あるいは国際関係であるかどうかにかかわらず、数多くの状況全体に当てはまります。


 


わたし達が抑圧を目の当たりにした時に、わたし達は生き残るために,巧妙で陰に隠れた戦術の数多くの変型を学んできました。

 

ここで、何らかの恥辱または自己批判という感覚を取り除くために、わたし達に対して設定された数々の障壁や障害物を回避するために数々の戦略を策定することは、非常に創造的な人間の資質のひとつである、という観点から話を続けることにしましょう。

 

わたし達が期待することは、わたし達は、もう少し多くの自由、自尊心、あるいは個人的な力を奪還しようとして、心理的な戦術を創り出すこの能力を利用するのではないか、ということだけです。

 

レディ・ポーシャの女性らしい宣言は、その中で、抑圧を目の前にして女性がその知性と力を行使してきた数多くの方法を詳しく説明しました。

 

こうした構想を拡大することにしましょう。


 


短気で威張りたがる上司のために働くひとりの男性は、気が付くと板挟み状態に陥っています。

 

彼の幼児期の経験は、彼の父(あるいは彼の教師達)は口答えせずに耐えたことを、彼に伝えます。

 

この説明に目を向けてください。

 

もしもその責任を負う個人との意見の相違が生じるなら、もしかすると我慢できなくなって孤立または反乱という範疇に向かってしまう何らかの感覚または疑問があり、人々は、その感覚または疑問に関するすべての意味を表現するために、その説明を考案します。

 

ここには、知性的な議論または交渉に対する容認はありません。

 

その説明は、若い個人の中に、他の人々、特に責任を負う人々と歩調が合わないことについての不安を創り出し、そして最悪なこととして、彼または彼女を、公の場で恥をかかされる危険を冒す立場に置きます。


 


こうした思い込みは、家庭、教室、遊び場の中で怖れの裏付けになるため、確信になります。

 

幼児期の世界の中で、いつもいじめっ子達が勝つという授業を学ぶことは、普通のことです。

 

もしもひとりの子供の本当の人生経験がほとんどの子供達よりも穏やかなものだとすれば、彼はテレビの戦争や傷害の映像の砲撃を浴びることになるでしょう。

 

そしてもしもビデオゲームがその若い個人の日常的な習慣になるなら、彼は、ひるむことなくどれほど最適に人々を殺すことができるかという方法を学ぶことに、毎週何時間も費やす可能性が高くなります。

 

こうしたすべての経験は、その子供の脳の中の筋道に入り込んで定着し、それが今後彼の世界に対する無意識の反応を決めることになるでしょう。


 


今、ひとりの子供が報道媒体から取り入れる可能性が高いすべての殺人と傷害や、そしてその子供が実際の人生の中で経験する可能性が高いすべての不穏な対立を与えられて、平均的な子供は、かなり頻繁に激しい感覚と格闘します。

 

ひとりの子供がその感情に対処する方法を学ぶ支援をするために、成長したほとんどのわたし達に利用できる訓練など、ほとんどありません。

 

ほとんどの場合、わたし達の指導は、感情を抑えることに関連しています。

 

これが、火山爆発効果を創り出します。

 

皆さんがもうこれ以上耐えることができなくなるまですべての激しい感情を圧し込めて、その結果、怒りの噴火が起ります。


 


彼らが他の人々と意見が食い違う時に、どれほど数多くのわたし達が、実際にわたし達自身のために交渉して、わたし達の感情を表現することに気分が良くなる方法を学んだでしょうか?

 

その本当の意味するところがわたしは誰とも意見が異なることを望まないという時に、わたしは対立を回避した、と口にする人々を、皆さんはどれほど数多く認識するでしょうか?

 

反対を口にすること、または新しい発想を伝えることは、対立を創り出すことと同じだという発想を、わたし達は何処で真実として確立したのでしょうか?

 

それがその個人の協力者とのものか、その個人の上司とのものか、あるいはその個人の政府とのものかどうかにかかわらず、自由は対話と暴力的な反対の間の結び付きが、どのようにしてあらゆる形の人間関係の中で規範として受け入れられるのか、皆さんはそれを理解できますか?


 


そしてわたし達は今ここで、皆さんが次元上昇の準備をするために皆さんを支援しています。

 

その一方で、ほとんどの皆さんが皆さんの信念体系の暗い隅の中で、依然としてこの酷く不快な怖れに基づいた思い込みを持ち運んでいます。

 

皆さん自身の感情を表現することは、それが他の人々と一致するかどうかにかかわらず、収納されている場所から持ち出して、遥かに事実に即した方法で公開の討論に曝されることが必要になります。

 

ただその時だけ、わたし達の子供達は、幸せに、外交的に、そして気取らずに、世界に対してその考えと感情を提示する方法を学ぶことになるでしょう。


 


以下のことを考えてください。

 

皆さんの本当の感情を表現することを回避することによって、彼または彼女がそれに値する価値があるより多くの畏怖と経緯を攻撃者に与えることによって、そして皆さんの想定される善性を弱さと決めつけることによって、皆さんは暗い立場で演じ続けています。

 

そのような二分法など存在しません。

 

真実は正直を要求します。

 

愛は光を意味します。

 

他の人々を虐待する誰かに譲歩することは、悪は力だという幻影を築き上げています。


 


上司こそが虐待的であり、皆さんが皆さん自身を保護する余裕がないのは、皆さんは皆さんの仕事を失うことになるからだ、という議論が頻繁に提示されます。

 

もしもこれが事実通り皆さんが感じるものだとすれば、皆さんは、この仕事を即座に離れるために、あらゆる努力をしているはずです。

 

それ以下の何かをしていることは、より大きな(闇の)力を目の前にすると皆さんは無力だという神話の術中にはまっています。


 


わたし達は、ここでさらに別の要点に対処する必要があります。

 

もしも皆さんに近い誰かが皆さんの純粋な感情の表現を抑圧することを望むなら、その結果その個人は思いやりがあるひとりの友人または協力者ではなく、おそらくどのような立場であっても皆さんの人生には歓迎されない者です。

 

誰も一方的な判断を下す態度あるいは批判的な糾弾を表する裁量など持つべきではなく、わたし達がそのことを示唆していることに気付いてください。

 

これは、自由な対話の仮面で変装している抑圧です。


 


両方に対する慎み深い処遇こそ、わたし達が目標にするものです。

 

人々のありのままの姿を表現しようとして、誰も激しい叱責を経験すべきではありません。

 

わたし達は、わたし達の言葉が意味する内容を再定義するために、ここの部分で懸命に努力する必要があります。

 

侮辱的な何かを口にすること、あるいは別の人に意地悪をすることは、皆さんのありのままの姿を表現していません。

 

皆さんは、皆さんの神の自己を表現する方法を学び続けています。

 

神は誰も非難せず、侮辱もしません。

 

まして皆さんは、いつもそれをしないようにするべきです。

 

神は、皆さんの間違いや皆さんの欠点を指摘することによって、皆さんとの会話を始めることはありません。

 

さらに高い次元の存在達は、お互いに対して愛を表現し、それは決して疑い、非難、あるいは嘲りなどではありません。


 


今皆さんは、皆さんが感じるものを、ひとつの口論も始めることなく、どのように表現しますか?

 

皆さんは、他の人々がこれから反応する様子を予測することができるかもしれず、またできないかもしれません。

 

そうではなく、最も中立的にできるだけ親しみのあるやり方で皆さん自身を明確に示すこと、それに意識を集中してください。

 

そして、皆さんがどのように感じるかを口にしてください。

 

感情は形としては表現されないという事実に、かなり慎重になってください。


わたしの考えでは、あなたは... ” ひとつの常套句で始めてください。


あなたがXをした時、わたしはYを感じました

 

例えば、あなたがわたしを怒鳴った時、わたしは悲しくなりました、あるいは、あなたがわたしをその隅に立たせたままにして待っていた時、わたしは腹が立ちました、あるいは、わたしがボーナスの時期に後回しにされた時、わたしはかなり心配しました。


 


皆さんは、既に単純で扱いやすいひとつの絵を描いています。

 

今、反応することは他の個人に委ねられています。

 

待って、耳を傾けてください。

 

もしその別の人が礼儀正しく聞くことができないとすれば、死に馬に鞭を打つこと、つまり無駄な労力を使うことは、止めてください。

 

皆さんの威厳を損なうことなく、そして皆さんのアドレナリンの反応を用いないまま、立ち去ってください。

 

そうなる状況のための証拠を選択してください。

 

皆さんは、その別の個人に対してまさにひとつの贈り物を提供しました。

 

合理的な意志疎通についてのひとつの具体例です。

 

皆さん自身の良識を祝ってください。

 

そして皆さんの静かで明瞭な対話への招きを聞くことを拒否することによって皆さんの価値を否定する個人との密接な関わりからから皆さんが抜け出す時、その人々に、非難のお返しや嫌味ではなく、愛を送り、そして進み続けてください。


 


もしも皆さんがこの思いやりがあり単純な姿勢を用いるなら、今後皆さんは、人々は皆さんの側の何らかの要望または促しから離れて自分自身の意志を行う傾向があることを即座に学ぶことを、わたしは保証することができます。

 

人々が皆さんに答える時、礼儀正しく注目して、耳を傾けてください。

 

そして、皆さんが望むようなそれはそうだったというものとしてではなく、今のあるがままのものとして、与えられるものを受け入れてください。

 

これひとつでも、おそらく皆さんが行うことができる最も強力な反応になります。

 

それは、あなたがわたしの話を聞かず、わたしを知ることを望まないことを、わたしは受け入れます。と口にすることと同じです。


 


もしも皆さんが退けられ冷たくされるなら、皆さんはこの個人と一緒にいて今後幸せに気付くことはないことを、認識してください。

 

彼らは行わなければならない努力が沢山あり、そして皆さんの撤退から、皆さんとの議論から学ぶかもしれないものよりも遥かに多くの物事を学ぶことになるでしょう。

 

皆さんが反対するもの、皆さんが強化するものを、忘れないでください。

 

延々と皆さん自身を守ろうとして別の個人の否定性と格闘することによって、その別の個人の否定性を信用することがないようにしてください。


 


今後皆さんは、ほとんどの人々が今までがひとつの反射になってきたものを逆転することを、ここで皆さん自身に誓ってください。

 

自己防御的な議論を、他でもない単刀直入で慎重に考え出された実際の感情の表現に変えてください。

 

皆さんは、皆さんの周りの人々のための規範として、今後清潔で透明な意志疎通と率直な表現を確立することになるでしょう。

 

皆さんは、すべてのボートを浮かべることができる、愛に溢れて正直なひとつの流れを創り出しているでしょう。

 

これが、今後わたし達がひとつの黄金時代を築き上げることになる、自由と平等の顔です。

 

これに満たないものがそれを創り出すことはないでしょう。


 


わたし達、皆さんとわたしは、わたし達のこころの中で、わたし達の行動の中で、そしてわたし達の夢の中で、その新しい黄金時代です。


 


親愛なる仲間達、わたしは皆さんのサナト・クマラ、天の集団とひとつであり、そして皆さんとひとつです。

 

わたしはいつも皆さんと一緒です。





Transcribed by Kathryn E. May, July 12, 2014, 3 am, Cleveland, Ohio


http://lightworkers.org/channeling/202265/sanat-kumara-truthfulness-freedom

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。