SSブログ

スフィンクス、意識は分離だと語る [スフィンクス]


スフィンクス

The Sphinx


スフィンクス、意識は分離だと語る
The Sphinx speaks consciousness is separation



24 February 2013 - 9:34pm
ペトラ・マルゴリス経由
Channeler: Petra Margolis


アイスブルーウォーター.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の意識、自覚している意識、そして他の数多くの形の意識と同時に、言うまでもなくあらゆる人が話し続けている一体性について、かなり混乱しているため、わたしは今日、この主題についてさらに詳しく説明したいと思います。

 

ひとつの存在、魂が出現する瞬間に、それはひとつの意識になります。

 

創造の一部を説明することによって、わたしはさらに完全にこれを説明させて貰います。

 

それぞれの存在の根源、わたし達ほとんどの場合、それを根源と名付けますが、他の人々は神、母、父等々という言葉を用います。

 

わたし達が根源と呼ぶこのエネルギーは、動いているエネルギーであり、拡大しているエネルギーですが、しかしまた、ある意味でひとつの創造のエネルギーです。

 

このエネルギーの動きは、皆さんの数々の宇宙、ある意味で皆さんの環境を創り出したものです。

 

何故ならエネルギーは、拡大しているだけではなく、また同時に収縮もしているからです。

 

その2つの運動の間で引き起こされる軋轢、そしてそのエネルギーの内部の他の一部の運動が、創り出されている特定の形態の原因になりました。

 

それと同時に、その軋轢と運動は、創造するために特定の存在によって利用されますが、しかしこれは別の時の話です。

 

この根源のエネルギーから前面に現れるか、または創り出されているそれぞれの存在、それぞれの魂は、それ自身の意識と伴に現れます。

 

実際に、根源のエネルギーは、皆さんが確認し感じ経験する意識のようなひとつの意識を持ちません。意識は、ひとつの存在が作り出されるときに現われます。

 

またこれは、創り出されるそれぞれの存在、それぞれの魂は、それ自体の分離した意識を持つことを意味します。

 

これは理解することが難しいかもしれませんが、しかしそれは根源のエネルギーからの分離の瞬間であり、皆さんの創造の瞬間であり、そしてそこは、分離性と分離が始まる場所です。

 

何故ならここが、それぞれの魂、それぞれの存在が自分自身の旅を始める場所になるからです。

 

またここは、皆さんが一体性に戻る皆さんの旅を始める場所ですが、しかしそれは数多くの皆さんが考え、話し、折に触れて経験するような一体性ではありません。

 

皆さん自身という存在の内部にひとつの場所があり、それには純粋な一体性、純粋な根源、そして純粋で影響を受けない一体性が含まれています。

 

この一体性は、ただ皆さん自身という存在の内部に、皆さん自身の意識の内部に存在し、そして皆さんが別の意識と結び付く時に皆さんが感じる可能性がある一体性と混同されるようなことはありません。

 

皆さんが別の意識と結び付く時、皆さんは、この意識との一体性を感じることができますが、しかしそれは本当の一体性ではありません。

 

皆さんに説明してみます。

 

皆さんは、エネルギーの球体として、ひとつの意識を理解することができます。

 

そしてわたし達はここで、皆さんのエネルギーは赤いということにしましょう。

 

別の意識は、青い色をした別のエネルギーの球体です。

 

そのため、皆さんの意識の内部のそれぞれのエネルギーの粒子は赤であり、別の意識の中では、それぞれのエネルギーの粒子は青になります。

 

ここで、皆さんは皆さんの赤い粒子を、その青いエネルギーの粒子の空間の中に移します。

 

皆さんは色を変えません。

 

皆さんは赤いままであり、別のエネルギーの色も青いままです。

 

皆さんが行うことは、青と赤の粒子をひとつの空間の中で混ぜ合わせることだけです。

 

皆さんは別のエネルギーの空間の内部にいて、その意識と結び付いているため、ある意味で、これは別の意識とひとつになっているように感じます。

 

しかし皆さんは事実通りその別の意識とひとつではありません。

 

皆さんは赤のままであり、他のエネルギーは青のままであり、そして皆さんはただその同じ空間を占有しているだけです。

 

ここで皆さんの内部の一体性のその本当の空間に戻ると、ひとつの空間、皆さんの内部のひとつの場所には、ある意味で一体性が含まれています。

 

それは、皆さんという存在の創造の瞬間であり、皆さんという存在が意識になる前の瞬間です。

 

ここが、今皆さんが探し求めている一体性を、皆さんが見付け出す場所です。

 

それは、その空間に向かうひとつの長い帰り道です。

 

何故なら、数多くの人々が今まで遥か遠くまで旅してきて、そしてその帰りの旅路は紆余曲折に溢れているからです。

 

それは皆さんが生まれ育った故郷を離れて、何年もの間世界中を旅しているようなものであり、そしてその帰りの道は、皆さんが離れた時に皆さんが選択した道と必ずしも同じとは限りません。

 

時間と伴に地図は変化するため、数々の路は迂回して、時に削除もされ、その帰りの道は必ずしも皆さんが予測したものとは限りません。

 

皆さんの生まれ育った故郷への到着でさえ、皆さんがそうなるように予測する道にならない可能性があります。

 

皆さんが何かを期待し続けているように、皆さんはこれほど長い間望んできて、夢見てきて、考えてきて、魅了されてきました。

 

そして実際の帰還は、皆さんの誰かがそういった夢や考えの中で予測する、そのような道ではありません。

 

ある意味で、また皆さんが期待し続けているその一体性の瞬間は、新しい旅の始まりであり、皆さんは、皆さん自身、皆さんの意識、皆さんの内部の皆さんの一体性の経験の内部でその瞬間に皆さんが経験するものよりも、さらに多くの一体性を期待しています。

 

これが、すべての皆さんが探し続けているものは内部に存在するものだという理由ですが、しかし皆さんはある意味で、思考体系、信念体系、そして皆さん自身の数々の夢や望みによって、これほど何度も迂回させられてきました。

 

このすべては、時に皆さん自身の存在の内部でその路を不明確にしてきたものですが、それは皆さんが皆さんの故郷に戻る道の上にいるからです。

 

皆さんがそこで見付け出すようになるものは、皆さんという存在、皆さんの一部の純粋な始まりであり、その始まりはある意味で、皆さんが皆さんの旅の上で今まで経験してきた任意の経験と感覚を持ち合わせていませんでした。

 

一体性の内部で特定の経験を探すことは、ただそれを見付け出すことから皆さんを迂回させるだけになるでしょう

 

皆さんのその部分は、光でも闇でもありません。

 

皆さんの意識の始まり、皆さんの旅の始まりの場所では、それは無であり、あらゆる物事です。

 

それはこのいずれの経験も決して持っていないため、愛または憎悪でもありません。

 

それは純粋であり、数多くの異なる方法でそれ自体を経験するその道の上のひとつの意識として、いつでも存在に向けて跳び出すことができる状態です。

 

そしてそれぞれの存在は、皆さんが今ひとりの人間として存在する場所に向かう、その存在自身の路を選択してきました。

 

これが、例えばすべてに属する神聖なる自己、すべてに属する宇宙の意識として話している誰もが、間違っている理由です。

 

何故なら、すべてを物語ることができるような物事は、存在しないからです。

 

それは、ひとつの意識として現われる瞬間は、それぞれの存在はひとつの分離した意識になるからです。

 

またここが、自由意志が始まる場所です。

 

それはそれぞれの意識は存在に向けて跳び出すからであり、それぞれの存在のための自由意志は、存在に向けて跳び出す瞬間から分離が始まるものです。

 

そしてその通り、皆さんが別の存在と一体性を感じることができることを皆さんが理解するかもしれないように、またそれは、皆さんはエネルギー的に他の存在に影響を与えることができることを意味します。

 

皆さんは他の存在の意識または存在の空間に移動してそれと結び付くことができるため、皆さんは他の存在のエネルギーの粒子に影響を与えることができます。

 

またこれは、他の人々が皆さんに影響を与えることができることを意味します。

 

何故なら、数多くの皆さんが、皆さん自身のエネルギーを明確な方法で確認する方法を認識せず、またある意味で皆さんがこの世界に辿り着いた方法を理解することを許し、皆さんがその戻りの路を理解することを許す、その皆さんの旅を皆さんが理解することを許す方法を、まだ認識していないからです。

 

またこれが、愛の内部で、またはひとりの人間としてあるいは霊の内部で、さらには皆さんという存在の特定の部分の内部で皆さんが経験する他の任意の感覚の範囲内で、皆さんが一体性に気付かない理由です。

 

何故なら、一体性には、皆さんが現れた以前の瞬間の中で存在するもののように、まだ経験されていないもの、そして実際に皆さんという存在の内部で見付け出されていないものが含まれているからです。

 

戻りの旅は、数々の挑戦に溢れていますが、しかし皆さんが見付け出す旅です。

 

そして戻る必要性を持つものこそが、皆さんの意識です。

 

 

ひとつの根源から別の根源へ

ペトラ・マルゴリス

2013224

From one source to another
Petra Margolis
February 24, 2013
www.ascendedmasters.org

http://lightworkers.org/channeling/177688/sphinx-speaks-consciousness-separation

翻訳森のくまさま...ありがとうございます。
画像雲ノ子さま...ありがとうございます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。