SSブログ

海外からの応援メッセージ [お知らせ]

2011年3月19日の「しゃべるねこ、しおちゃん」のブログの中で、震災した日本へ向けてメッセージがありました。

もうご覧になっている方も多いかもしれませんが、海外の方の暖かいお気持ちがハートにしみます。

メッセージを携帯からでも読めるように書き出してみました。

皆さま...どうぞ海外の方へ感謝のお気持ちを贈ってください。


シアトルより東日本大震災の日本へのエール


Natalia Giltiay(ブルガリア)リサーチサイエンティスト

日本人は世界で一番働き者だと思います。

とても組織立っています。

いま日本人のみなさんが経験していることは

とても大変ですが、日本人は強いと思います。

私たちはみな、苦しんでいる方々に同情していて

一日でも早く復興してくれることを願っています。

だから強い気持ちでいてください。


Mark Antush(USA)ラボテクニシャン/消防・救助隊員

日本人の皆さんが落ち着いていることに感銘を受けたし

適切に行動を取ったという知らせにも感心していました。

それはとても励みになることであるし

何が起こっても耐えて切り抜けると思います。

そして、世界中が日本人の人たちを支えるのを

知っておいてほしいです。

日本人は他の国の人たちを支えてきたのだから。

みなさんのチームワークを

これからも続けてください。

焦らず一歩一歩進んでください。

みなさんの多種多様さを互いに受け入れてください。

色々な人々が手を取り合って進んでいくことで

どんな困難も乗り越えられるからです。


Jay Chaplin(USA)大学院生/リサーチアシスタント

僕がインターネット上で見て来たのは

日本人のみなさんが

この災害がでれだけ酷いか書くことよりもむしろ

みんなが協力して今できることを行い

復興にむけて前進しているということです。

日本の政府と国民は救済を求めていますが

今自分たちにできることを遂行しています。

見ていてとても心があたたまります。

ここ(アメリカ)ももっとそうなればよいのに。


Daphne Ma(USA/中国)大学院生/リサーチアシスタント

世界中から心からお見舞いの気持ちを

みなさんに祈りを込めて送ります。

この災害はあまりにも酷いけれども

一方で、この困難に対する

日本人の決意を見させてもらっています。

過去の歴史を通して

日本には数知れない惨事がありましたが

いつの時も日本人のみなさんは一致団結、協力をし

さらに崇高な国へと立ち直ったと思います。


Sunil Thomas(インド)リサーチサイネンティスト

僕が予測するのは

日本人は勤勉さと規律が整っていることで有名ですが

そのさらに新たな一例を見る事になると思います。

とにかくあきらめないでください。

この苦境が一も早く去って行く事を望んでいます。

そしてさらに明るく素敵な未来になります。

みなさんのために祈っています。

僕らの心はみなさんと友にあります。

みなさんが復興されるのを見舞っています。


Konstantin Kiianitsa(ウクライナ)リサーチサイエンティスト

チェルノブイリ生存者

私の予測では日本は比較的早く復興すると思います。

これ以上人命を失わない努力が最優先です。

その他のものは何でも取り戻せるのだから。


Edeard Clark(USA)ワシントン大学医学部免疫学教授

アメリカにいる我々はアメリカ赤十字などを通して

義援金を送っています。

私たちは皆、日本人が好きだから。

日本は建設業で世界3位である

仮に国際協力がないとしても

自国の力で再建できるだけの能力があると見ている。

協力できる投資家は、被災した地域の再建に

多くの資金を投じるだろうと予測されます。

日本人のみなさんのことを賞賛しているし

私の心は皆さんと友にあります。

日本のこのような惨事を見て、とても心が痛みます。

しかし、長期展望は明るいと思います。


Che-Chung Tsai(台湾)前ワシントン霊長類研究所病理学長

日本のみなさんの痛みを我々も心から共有し

できるだけのことをしようと思っています。

私は台湾から来たので他の国々と同様

今回のことで新たに日本との絆が深まったと思います。


Daniela Giordano(イタリア)リサーチサイエンティスト

(震災のニュースを見て)私も母親として

どう子供を励ますことができるか、考えました。

(日本人は)とても強いし働きもので

伝統的に『家族」の歴史というのもがあります

ちょうどイタリア人の私にも大切なように

日本でもそれが重んじられているのがわかります。

なので母親や父親がいかに強くなって子供を守れるか

そして子供を安心させてあげられるのでしょうね。

たとえこのような苦境にあっても…。

きっと乗り越えられるよ!


Marianne Bryan(USA)リサーチサイエンティスト

日本人はとても友好的で

強調を重んじます。

日本の文化や産業に触れて

日本人は働き者で、勇敢だと学びました。

どんな困難があっても、乗り越えてきた人たちです。

この地震、津波、そして原発の脅威のもとにあっても

日本人の生まれながらの本質をもって

人々を苦しめている惨事に

再び打ち勝つことができると信じています。


David Bell(USA)細胞分析施設オペレーター

日本は小さい国かもしれないが

日本人はとてつもなく強い。



メッセージありがとうございます。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

初めまして。
アメリカ在住です。周りの人が声を掛けてくれています。
みんなが日本を心配して、応援してくれています。
by ガンガンガン速 (2011-03-25 13:52) 

twinkle☆star

ガンガンガン束さま...☆

はじめまして
海外のみなさまの暖かいメッセージに生きる希望をもつ方も多くいらっしゃると思います。

ぜひ、ありがとうを伝えてください。。。
by twinkle☆star (2011-03-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。