SSブログ

イエス : 自己に対する全面的な誠実さは、目覚めの過程のひとつの本質的な側面 [イエス:ヨシュア]


イエス
Jesus

自己に対する全面的な誠実さは、目覚めの過程のひとつの本質的な側面
Total self-honesty is an essential aspect of the awakening process.



July 31, 2016
ジョン・スモールマン経由
By John Smallman



人類の完全意識への復帰、その幻影からの目覚めは、速やかに進行しています。

 

死がその後に続く地上の人生は皆さんの最終的な運命ではなく、実際に皆さんが地上で経験していることは過ぎ行く一瞬に過ぎないという大規模な目覚めが、成長を続けています。

 

その瞬間の中で皆さんは、愛は存在するすべてであり、皆さんの今の物質的な姿は、皆さんがこれを行う間に皆さんが占有する純粋に一時的な乗り物または居住地である、という課題を学び続けています。

 

それらはこの目的のための発想ですが、しかし皆さんすべてが今後そうなるように卒業する時、皆さんはもはやその必要がなくなるでしょう。

 

何故なら、皆さんの自然な状態は無限に制限が無く、皆さんの最も荒唐無稽な夢さえも超えた可能性に溢れているからです。

 

真の現実性の中、神の存在感の中で寛いで今後皆さんが経験することになるその歓びは、人間として絶えず思い描く皆さんの能力を超えた方法であり、それは今後皆さんが目覚めることになるその状態です。


 


地上の人間として、皆さんの仕事は、単純に愛と一致していない皆さんがこだわるあらゆる物事を、解き放つことです。

 

皆さんがそれを行う時、一瞬の間でさえ、皆さんは皆さんのエネルギーの巨大な移行、皆さんが運び続けているように見える数々の重荷の軽減を感じることになるでしょう。

 

ほとんどの皆さんが、ある時期に皆さんが行ったまたは口にした別の人を傷つけようと意図して後で皆さんが後悔した物事を、許されてきました。

 

そして皆さんはその許しを受け取った時、それはまるで皆さんの両肩の巨大な重荷が下りたように感じました。

 

同じように、皆さんがこころに抱いてきた何らかの憤り、恨み、怒り、そして憎悪を手放す時、皆さんはさらに軽やかに感じ、歓びが流れ込んで、皆さんが既に解き放ったそういった愛の無い側面の後を継ぐことになるでしょう。


 


皆さんのすべての苦悩と不幸せは、皆さんが維持する批判的態度から、そして他の人々が皆さんに引き起こしたと皆さんが考えるその苦痛に対して他の人々にその償いをさせようとして強いられるそういった判断を皆さんが感知する必要性から、流れます。

 

しかしその苦痛、その苦悩は、間違いなく皆さんが把握した他の人々による虐待に対するその虐待の瞬間が過ぎ去ったかなり後の皆さんのこだわりによって、引き起こされます。

 

皆さんは、過去に起因する不愉快な記憶へのこだわりか、あるいは未来における新たな不愉快を思い描くことへのこだわりによって、皆さん自身を効果的に罰し続けます。

 

しかし、あるのはただ今という瞬間だけです!

 

そのため、今という瞬間の中で生きて、皆さんの自然な状態、安らぎの中で生きてください。


 


皆さん自身の許しは、絶対に不可欠なものです。

 

ほとんどあらゆる人が、自分達は不充分だ、自分達は自分達を向上させるために絶えず格闘しなければならない、というひとつの強い感覚を植え付けられてきました。

 

幻影の内部では、教育が施されて他の人々との好ましい交流を可能にする基本的な社会規範を学ぶことは、まさに理に適っています。

 

しかしその一方で、幼児期において、数多くの人々が、その人々に対して要請した物事を行わないように、あるいは、その人々が直観的にあるいは本能的に引き寄せられる物事を行わないように、指示されます。

 

そしてその代わりに、その人達の目上の良くできる人々が決める物事を学習して学ぶことがその人達にとって適切だ、と説得されます。

 

これは、その人達自身の内面の導きに関する不信と、しばしば倦怠や抑鬱、あるいは強力な反逆の何れかに通じるその結果として生じる継続した内面の葛藤に通じます。


 


今、成人として、皆さんはそういった強要され数々の義務や責務や、否定的な自己批判やそれが皆さんを導いた罪悪感のすべてを手放すことが必要になります。

 

皆さんはすべて、霊の数々の領域の中で、皆さんが支援を求めることができ、熱烈にその呼び掛けを待ち望んでいる無数の仲間達や助言者達を持つ、霊的な存在です。

 

皆さんが導きを求める時は、内面に向かってください。

 

何故なら、皆さんはそこで、皆さんがもはや皆さんに役立たないすべての物事を解き放つために役立つ驚くべき資源に気付くことになるからです。


 


人間の仲間達と意見や可能性を話し合うことはとても役立ちますが、しかし最終的に皆さんは、皆さん自身の直観や、霊の数々の領域の中の皆さんが呼び掛けた存在達によって皆さんに提示された導き、それに加えて皆さんにとって正しいものという皆さん自身の感覚に基づいて、決断を行うことが必要になります。

 

唯一皆さんだけが、そうであるものを認識し、それに基づいて行動することができます。

 

そしてそれは、皆さんがそうするように求められているすべてです。


 


すべての人間が間違いを犯す理由は、人間でいることは、皆さんの周りの世界またはそこで生じる数々の状況の何れかを充分に理解することを厳しく制限されてきたからです。

 

間違いは学びの経験であり、叡智に通じます。

 

従って、間違いを犯すことに対して皆さん自身を苛酷に判断せず、その代わりに皆さん自身を穏やかに許して、間違いから学び、間違いを犯してしまったことを認めることを拒否しないでください。

 

自己に対する全面的な誠実さは、すべての皆さんが経験している目覚めの過程の根本的なひとつの側面であり、皆さんが皆さん自身に全面的に誠実な時、皆さんは安らいだ状態になるでしょう。

 

何故なら、その時皆さんは、皆さんは皆さん自身を信頼できることを認識しているからです。

 

皆さん自身や他の人々への信頼は、とても重要です。

 

信頼が無ければ、皆さんは絶えずその時隠蔽しなければならない間違いを犯すことを予期していて、そして皆さんは他の人々からの同じ間違いを予期して、従って皆さん自身に不要なストレスを引き起こしています。

 

信頼を持つと、皆さんが間違いを犯す時も、皆さんは皆さん自身を許し、そして進み続けます。


 


最も落ち着いて、満足して、自分自身に穏やかな人々は、誠実で高潔な人々、信頼できると皆さんが直観的に感知する人々であることを、おそらく既に皆さんは気付いています。

 

信頼は信頼に反応し、不信は不信に反応します。

 

裏切りは、後者のひとつの結果です。

 

皆さんが徹底的に誠実な時、皆さんはほとんどいつも、他の誰かを信頼できるかどうかを直観することができます。

 

そしてそれは、人生をかなり簡単なものにします。


 


あらゆる人が、愛されて信頼されることを望む理由は、愛が皆さんの自然な状態だからです。

 

しかししばしば、怖れから、そして以前の悪い経験のせいで、数多くの人達が疑い深くなることを選択し、ひとつの世界を数多くの人々が日々裏切られている場所だと理解することが、ひとつの実践的な成り行きだと考えています。

 

しかし、信頼は信頼に通じるように、疑いは疑いに通じるため、皆さんが考えて予期するものが、皆さんが経験するものになります。

 

疑いが愛を締め出す理由は、疑いは信頼することができず、そして愛と信頼は切り離せないものだからです。


 


わたしや他の数々の経路が皆さんに気付かせ続けているように、皆さんすべてが完璧な存在である理由は、神が創り出すものができることは、ただ完璧な状態になることだけだからですしかしその一方で、皆さんが人間として幻影の内部にいる理由は、技能と能力において著しく制限された状態になることを皆さんが選択したからです。

 

皆さんは、皆さん自身を根源から分離させ、皆さんは神が必要ではなかったことを証明しようという無駄な試みの中で、この経験を選択しました。

 

それはただ皆さんが演じることを選択したひとつのゲームに過ぎませんでしたが、しかし神が完璧な神聖なる存在として皆さんを創り出した時に神は皆さんに神と同じ力を与えたため、そして神として存在するあらゆる物事を神は神の創造のすべてと愛を込めて共有するため、皆さんが考案したそのゲーム、皆さんが築き上げたその幻影は、皆さんにとって何から何まで現実的に見えます。


 


その非現実性を明らかにすることは、愛に、ただ愛だけに関与することです。

 

何故なら、他にどのような物事も実在しないからです。

 

皆さんはすべて、この格言を聞いたことがあるはずです。


完璧な愛は、怖れを捨て去る。

 

そしてそれは真実です。

 

何故なら、完璧な愛の他には何もないからです。

 

愛ではないどのような物事も実在せず、幻影的なものであり、従って、存続することはないでしょう。

 

今後皆さんはすべて、完璧な愛に向かって目覚めることになるでしょう。

 

何故なら、それは皆さんの神聖な避けられない運命になるからです。

 

そのため、過去の数々の傷からいつまでも続いている皆さんの残りの独り善がり、恨み、敵意、あるいは憎悪の桎梏を、解き放ってください。

 

そして、思い切って目覚めて、その後に続くその歓びを大いに楽しんでください。


 


皆さんの愛情溢れる兄弟、イエス。

Your loving brother, Jesus.



https://johnsmallman2.wordpress.com/2016/07/31/total-self-honesty-is-an-essential-aspect-of-the-awakening-process/





翻訳★森のくまさま...ありがとうございます
転載される場合には、出典を明記してください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。