SSブログ

スフィンクス、分離の不安を語る [スフィンクス]


スフィンクス
The Sphinx


スフィンクス、分離の不安を語る
The sphinx speaks separation anxiety
6 October 2014 - 9:22pm


ペトラ・マルゴリス経由
Channeler: Petra Margolis

The sphinx speaks separation anxiety



これは、人間の精神の内部で非常に蔓延しているものであり、皆さんが皆さんの生き残りのために他の人々に頼らなければならない誕生の時に実際に始まります。


 


皆さんは皆さんが生まれた瞬間から、皆さんは生き残るために他の人々や他の人々との結び付きが必要であり、これはそこで収まらないと教えられています。


 


皆さんの現実性は、他の人々との連携、他の人々との暮らしに基づいています。


 


皆さんが皆さん自身の現実性を創り出す上でどれほど懸命に努力するとしても、皆さんの現実性を作るまたは壊す他の人々がいます。


 


これは真実ではないと考えることは、ひとつの幻影です。

 

何故なら、皆さんは色々な意味で他の人々を頼っているからであり、もしもそれが人間の他者でなければ、皆さんは皆さんの食料を成長させるために、生き残るために、地球、天候に頼ります。


 


そのため、たとえ皆さんが皆さんは皆さん自身の現実性を創り出すと考えるとしても、皆さんはそれを人間の信頼性に基づいたものにすることはなく、皆さんは、皆さんの環境、食物を育てるための地球、皆さんの樹を育てて住処を建てるための地球、皆さんに蜜提を供する蜜蜂のような動物達やそれ以上の沢山の物事に頼ります。


 


すべての物事から分離されること、これは皆さんの生き残りとしてひとりの人間が経験する最も大きな不安です。

 

何故なら、ひとりの人間は人間だけではなくさらに地上にあるすべての物事に依存するからです。


 


この時代の中で、人間は人間として存在することをかなり重要視します。

 

そして一部の人々は、古いやり方、地球からの暮らしに戻りたいと考えます。


 


数多くの古い社会は、地球が社会のために提供したものに依存して、そのように暮らしていました。

 

それにもかかわらず、地球は非常に重要であり、例えば天候のような何らかの物事がその社会のために地球が提供できるものを干渉することがあったため、その社会もまた分離の不安を持ちました。


 


人間の内部の生存本能は、部分的には分離の不安に責任がありますが、しかし完全にという訳ではありません。

 

何故なら人間もまた人間の思考が可能になるからです。


 


人間と同じように生き残ることについて考える物事に干渉する何らかの物事が、この分離の不安を引き起こしています。


 


そのため、わたし達が執着について話す時、分離の不安が作用し始めると同時に、数多くの人々が、それをひとつの生き残りの観点から、あるいは人間の生き残りの観点から理解します。


 


人間の思考に対する執着は、分離の不安のさらに大きな原因です。


 


一体性と無の両方またはどちらかが、人間に分離について考えさせるように見えます。

 

そして今後人類は、一体性を、ただ人類を存続させるものだけとして理解することになるでしょう。


 


人類がまだ実際に解明していないものとの一体性は、それがかなり沢山の物事を意味することがあり、ほとんどが人間の観点からのものであるため、それは人間の現実性の内部の一体性を意味します。


 


皆さんが人間の身体の死について考える時、それはただ人間の人生のことだけであり、それは別の身体の内部に戻ることになるでしょう。

 

しかし皆さんが人間の身体の死の入り口に立つ時、数多くの人々が、この人間の人生を離れることを望まないように感じることになるでしょう。


 


その人々は、人間の人生を引き延ばすためにほとんどあらゆる物事を行うことになるでしょう。

 

そしてわたし達は、ひとつの災害を経験することについて語っている訳ではありません。

 

わたし達は、ひとつの瞬間、皆さんが死は避けられないと認識する瞬間について語っています。


 


イエスがその瞬間を経験した時でさえ、その時イエスは嗚呼父よ、なぜあなたはわたしを見放してしまったのか、と口にしました。

 

そしてイエスは、自分が本当に死ぬことはないことを認識しました。


 


人間の現実性の分離の不安です。


 


結局のところ、既に皆さんはここで皆さん自身の現実性を創り出しています。皆さんはここで、皆さん自身の現実性を創り出しているところです。


 


たとえ皆さんがどのようなものを創り出すとしても、皆さんが死ぬ時、皆さんはそれを置き去りにすることになるでしょう。


 


皆さんの人間の現実性を創り出すことは重要ではないと言っているのではなく、それは解き放つことが必要なこの創造に対する執着だということです。


 


そしてそこが、皆さんの分離の不安が入り込む場所です。

 

何故なら、皆さんは生き残りのために人間の現実性を頼り、この人間の現実性から分離している状態は、存在しない、あるいは人間の精神にどのような意味も持たないものになるからです。

 

結局、この人間の現実性がなければ、皆さんはひとりの人間としてここに存在することはないでしょう。


 


結局のところ、創り出し、皆さんのありのままの姿になり、役に立ち、愛に溢れ親切な個人になり、他の人々を支援し、そしてそれ以上の物事のための、皆さんの懸命の努力です。

 

わたし達は今、そのすべてに対する執着を解き放つように、皆さんに伝えます。


 


人間の精神は、これをひとつの分離として理解します。

 

わたし達はそれを、より多くの存在の一体性に向かって進む、ひとつの新しい存在方法として理解します。


 


 


スフィンクスは語る


2014106


ペトラ・マルゴリス経由


The sphinx speaks


October 6, 2014


Petra Margolis


www.ascendedmasters.org



http://lightworkers.org/channeling/205567/sphinx-speaks-separation-anxiety

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。
転載される場合には、出典を明記してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。