SSブログ

スフィンクス、二元性とその役割について語る [スフィンクス]


スフィンクス
The Sphinx


スフィンクス、二元性とその役割について語る
The Sphinx Speaks Duality and what is it



2 October 2014 - 10:27pm
ペトラ・マルゴリス経由
Channeler: Petra Margolis

The Sphinx Speaks Duality and what is it



 

二元性は、二重の思考、正反対の思考であり、数多くの人々は二元性から脱出する方法を二元性のひとつの側面を選択することとして理解します。


 


皆さんが他の側面に体してひとつの側面を選択する時、皆さんは二元性の内側にいます。


 


皆さんが選択しない時、皆さんは二元性の外側にいます。


 


人間の現実性は二元性に基づいているため、人類の現実性は選択しないことを許しません。


 


誰かが皆さんに、脱出する方法は愛であり、思いやりである等々と伝える時。


 


彼らは二元性のひとつの側面を選択するひとつの選択を行い、従って依然としてそして今後もいつも人間の現実性に未練を持ち、従って皆さんは脱出する方法を見付け出すことはできません。


 


人間は、正反対に位置する物事を必要とし、物事は無になることができません。

 

二元性は人間の理解と現実性の内部に広く行き渡っているため、物事は両方であることが必要です。


 


わたし達が、純粋な根源は意識を持たないと話す時、人間の精神は異議を唱えて、こう口にすることになるでしょう。

 

それは何かであり、そのためそれは何かでなければならない、そのためそれは両方に、意識を持たないで意識を持つものにならなければならない。


 


今皆さんが経験しているすべては、たとえその経験がどれほど霊的なものであろうとも、それは人間を通した経験です。

 

人間の観点です。

 

皆さんはひとつの霊的な観点を持つことができますが、しかし考えているのは人間の脳です。

 

このため、これは今後いつも人間の観点に結び付けられることになるでしょう。


 


二元性は人間の脳と理解の内部に埋め込まれ、そして人間は誕生の時から、起っている物事にはいつも2つの側面がある、と教えられています。

 

これは人間の現実性の内部では当てはまり、そして皆さんのこの罠にかけられた状態からの脱出方法に気付く上で、最も大きな障害物になります。


 


数多くの人々によって最も利用される目標は、愛の目標であり、皆さんが愛である限り、充分に愛に溢れること、愛を送ることです。

 

他の目標は、皆さんの代わりに統轄しているひとりの神、ひとりの創造主がいることであり、これも再び二元性のひとつの視点です。

 

皆さんが、皆さんは神または創造主である、と考える時でさえ、皆さんは二元性に基づいた意見を持ちます。

 

何故なら、神という言葉はある特定の意味を持ち、皆さんはその意味を、人間であることまたは神であることを基準として用いるからです。


 


たとえ皆さんがどれほど沢山の物事を定義するとしても、実際には皆さんが定義するすべては二元性に基づきます。

 

何故なら、皆さんは物事が皆さんに意味するものに関するひとつの選択を行い、皆さんは2つまたはより多くの選択肢からの間でさえその選択を行うからです。


 


皆さんは人間の現実性をひとつの幻影として理解することができますが、しかし既に皆さんはもう一度二元性を選択しています。

 

何故なら、皆さんは実在する人間の現実性またはひとつの幻影である人間の現実性の間で既にひとつの選択をしたことになるからです。


 


皆さんはこのようにして、今もこれからも二元性は数多くの人々にとっていつもひとつの障害物であることを理解します。

 

何故なら、信念体系と二元性または選択を行うことに対する執着は、今もこれからも、いつも二元性に基づいたひとつの現実性の生き方になるからです。


 


皆さんは、皆さんの宇宙をひとつの雪の球体として理解することができます。

 

皆さんは、それを振動させて、皆さんが何かを変えると考えることができますが、しかしその雪はこれからも定着して、そしてその球体の内部の印象はまだ変わっていません。


 


この理由は、皆さんが敢えて皆さんが理解すると皆さんが考えるものによって騙されているからであり、皆さんがその雪の球体を振動させる時にその雪は動き回りますが、しかし実際には、その最初の現実性はそれほど変わらないため、皆さんが確認しているものはほとんどひとつの幻影です。


 


これが今地上と皆さんの宇宙の内部で起っていることです。

 

皆さんは何かが変わり続けているという幻影を持ちますが、しかし一度その雪つまりエネルギーが定着してしまえば、変わってしったものはほとんど何もありません。


 


この理由は、たとえ皆さんがどれほど長くその雪の球体を振動させようとも、たとえその皆さんの周りエネルギーがどれほど変わろうとも、皆さんは同じ状態に留まるからです。


 


皆さんは変化という幻影を持つかもしれませんが、しかし皆さんが二元性に基づいた考えと行動であらゆる物事を定義する限り、実際に変わるものは何もありません。


 


内面で起っている数々の変化は時に現実ですが、そうでないことが何度もあります。

 

何故なら、主要なコンピューターのプログラムの作成は、人間のプログラム作成、考えること、そして信じることの範囲の二元性の信念体系と数々の執着に基づいて、数々の変化を制御するものになるからです。

 

さらに特定の媒介変数の範囲で、人間の物質的な身体と霊の身体の内部の特定の変化が許されます。


 


皆さんが現実性として理解するもののほとんどは、皆さんに数々の経験と現実性の信念体系を提供することによってその経路を実行している主要なプログラムです。

 

そしてその主要なプログラムは、それぞれの瞬間の信念体系に適応します。


 


これほど数多くの宗教と信念体系が今まで失敗してきたか、失敗したように見えるのは、これがその理由です。

 

何故なら、そういった物事は皆さんにまた別の進歩の幻影を与えるためにその主要なプログラムによって実行されていて、しかし実際には、それは別の支配の方法になるからです。


 


今、その主要なプログラムは、闇の者達によって支配されるだけではありません。

 

何故なら、光の者達もまた自由意志を持ち、それにもかかわらず、さらに闇対光は二元性に基づいているものだと考えているからです。


 


皆さんの宇宙の内部の二元性の現実性の内部で皆さんの前方に横たわる、その数々の障害物を確認してください。


 


またわたし達は、一部の変化は特定の時点までそのプログラムによって許されることを皆さんに覚えておいて貰いたいと思います。


 


誕生と死さえ二元性であり、皆さんが二元性とこの現実性の人間の信念体系に執着する限り、それは今後もそのままになるでしょう。


 


地上で数々の恐ろしい行為が起り続けていますが、これは二元性の不可欠な部分です。

 

このメッセージの主題は、皆さんに良いものまたは悪いものを伝えることではなく、現時点で皆さんが理解できるものあるいは皆さんが理解することを許すものよりもさらに多くの物事があることを皆さんに理解させることだと伝えて、わたしはこの話を終りにしたいと思います。


 


またわたし達は、二元性は人間の現実性の内部だけにあるのではなく、宇宙全体を通して存在することを、皆さんに気付かせたいと思います。

 

人間の身体を持たないことは、皆さんを二元性の内部に存在することから除外することも、あるいはそのマトリクスの内部に存在することから除外することもありません。


 


 


スフィンクスは語る


2014102


ペトラ・マルゴリス


The sphinx speaks


October 2, 2014


Petra Margolis


www.ascendedmasters.org



http://lightworkers.org/channeling/205431/sphinx-speaks-duality-and-what-it

翻訳★森のくまさま...ありがとうございます。
転載される場合には、出典を明記してください。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。