SSブログ

ヨシュア:新しい地球-第2部-1 [ヨシュアとサナンダ]


ヨシュア

Jeshua


新しい地球-第2部-1
THE NEW EARTH - I - PART 2/2



8 February 2013 - 8:13pm
パメラ・クレーバ経由
Channeler: Pamela Kribbe

The New Earth  I
(Continued)

Jeshua channeled by Pamela Kribbe
http://www.jeshua.net/


二元性を克服する方法-カルマの周期の完了

HOW TO OVERCOME DUALITY - THE COMPLETION OF THE KARMIC CYCLE

 

 

皆さんのこの世の人生の周期は、もはや二元性というゲームが皆さんを支配しなくなる時に終わります。

 

二元性というゲームにとって、皆さんが両極性の運動場の中で皆さん自身のひとつの特定の立場を明らかにすることが、不可欠になります。

 

皆さんは、貧しいまたは豊か、有名または身分が低い、男性または女性、英雄または悪人と自称します。

 

皆さんがどちらの役割を演じているかは、実際には問題ではありません。

 

皆さんがその舞台の役者のひとりであると感じる限り、現実性は依然として皆さんをしっかりと掌握しています。

 

 

 

言うまでもなく、これは間違っていません。

 

ある意味では、そのように運命付けられました。

 

皆さんは、皆さんの真の自己を忘れるように運命付けられました。

 

二元性のすべての側面を経験するために、皆さんは、地球の人生の劇の中のひとつの特定の役割に向けて皆さんの意識を狭めるように意図されました。

 

 

 

そして皆さんは、それを上手に演じました。

 

皆さんは皆さんの役割に没頭しました。

 

そのため皆さんは、まず最初に、この人生の周期を経験する狙いと目的を完全に忘れました。

 

皆さんは自分自身についてこれほど忘れやすい状態だったため、皆さんは二元性のゲームと劇がそこにある唯一の現実性だと判断しました。

 

結局、これが皆さんを非常に孤独で怖れに満ちた状態にしましたが、以前の話の中で指摘した通り、二元性というゲームそのものは無知と怖れという要素に基づいているため、それは驚くことではありません。

 

 

 

皆さんの日常生活の中の二元性の働きを理解するために、わたし達は二元性のゲームの典型的な特徴を少し伝えたいと思います。

 

 

 

 

二元性のゲームの特徴

Characteristics of the duality game

 

 

1)皆さんの情緒的な人生は、本質的に不安定。

 

皆さんはいつもひとつの特定の気分の ”  ” に揺れるため、情緒的な安定は存在しません。

 

皆さんは怒りやすいか寛容であり、偏狭か寛大であり、意気消沈するか熱中し、嬉しいか悲しいかのどちらかです。

 

皆さんの数々の情緒は両極端の間を絶え間なく振幅します。

 

皆さんはただ、こうした振幅に対する限定された抑制手段だけしか持ち合わせていないように見えます。

 

 

 

2)皆さんは外部の世界に強烈に巻き込まれている。

 

皆さんにとって、他の人々が皆さんを判断する内容が非常に重要です。

 

皆さんの自己評価は、皆さんという存在に関して外部の世界(社会、あるいは皆さんの愛する人々)が皆さんに映し返すものに依存します。

 

皆さんは人々の善悪の基準に従って行動しようとしています。

 

皆さんは、まさにその最善を尽しています。

 

 

 

3)皆さんは良いものと悪いものについて、強力な意見を持つ。

 

一方的な判断を下すことが、皆さんに安心感を与える。

 

人が行動、思考、人々を善悪に分類する時、人生は非常に良く組織化される。

 

 

 

こうした特徴のすべてに共通していることは、皆さんが行う、あるいは感じるすべての物事の中で、皆さんは実際にそこに存在していない、ということです。

 

皆さんの意識は、皆さんという存在の外部の数々の層の中に属し、そこでは皆さんの意識が、怖れに方向付けられた思考と言動のパターンによって駆り立てられます。

 

ひとつの具体例を挙げてみましょう。

 

もしも皆さんがいつでも親切で愛想が良い状態に慣れているなら、皆さんは皆さんの内面の存在から湧き出しているものではない、ひとつの態度の定型を誇示しています。

 

皆さんは実際に、皆さんの内的な部分からの数々の合図を抑圧し続けています。

 

皆さんは他の誰かの愛、感心、あるいは配慮を失わないように、その人の期待に応えようとしています。

 

皆さんは、怖れから反応しています。

 

皆さんは皆さんの表現において、皆さん自身に制限を課しています。

 

しかしながら、表現されない皆さんの部分は、それ自体の隠された人生を生きて、皆さんという存在の中に不満と疲労感を創り出します。

 

皆さんの中に、他の誰も気付かない、皆さんでさえ気付かない、怒りと苛立ちが存在するかもしれません!

 

 

 

この自己否定の状態から脱出する方法は、皆さんの内部で抑圧され、隠されている部分と、接触を持つことです。

 

 

 

皆さんの内部で抑圧されて隠されている部分と接触を持つことは、そのためには特定の技術または知識が必要になるというという意味では、難しいことではありません。


内面に向かう” ことを、他の人々が皆さんに教えるか皆さんのために行わなければならいといった、ひとつの難しい過程にしないでください。

 

皆さんは皆さん自身でそれを行うことができ、皆さんは皆さん自身でそれを行う方法を見付け出すことになるでしょう。

 

技術や方法論よりも、動機と意図が遥かに重要になります。

 

もしも皆さんが本当に皆さんに自信を認識しようとするなら、そしてもしも皆さんが内面の奥深くまで進み、皆さんの幸せと満たされた人生へ向かう皆さんの道を阻む、その怯えた思考や情緒を変えることを決意するなら、皆さんは現れる何らかの方法を通してそれを行うことになるでしょう。

 

 

 

それでもやはり、わたし達は、皆さんが自分の情緒と接触する際に役立つ可能性がある、ひとつの単純な瞑想を提示したいと思います。

 

 

 

少し時間を取って皆さんの肩と首の筋肉を弛緩させて、背筋を伸ばして座り、皆さんの足を床にぴったりと着けてください。

 

深呼吸をしてください。

 

 

 

広い開放的な青空の下で田舎道を歩いている皆さん自身を思い描いてください。

 

皆さんは自然の音を取り込んで、皆さんの髪の毛を通り過ぎる風を感じます。

 

皆さんは自由で幸せです。

 

その道をずっと下って行くと、皆さんは突然、皆さんに向かって走ってくる複数の子供達に気付きます。

 

子供達は皆さんに近付いてきます。

 

皆さんのこころはこの光景にどのように反応しますか?

 

 

 

次に子供達は、皆さんの目の前にいます。

 

子供達は何名いるでしょうか?

 

子供達はどのように見えますか?

 

子供達は男の子でしょうか、女の子でしょうか、両方でしょうか?

 

 

 

皆さんはすべての子供達に、こんにちは、と伝えます。

 

子供達に会えて皆さんがどれほど幸せかを、子供達に伝えてください。

 

次に皆さんは、皆さんの目を覗き込んでいるひとりの子供に特別に接触を持ちます。

 

彼女または彼は、皆さんのためのひとつのメッセージを持っています。

 

それは、その子供の目の中に書かれています。

 

皆さんはそれを読むことができますか?

 

それは皆さんに何を伝えることを望んでいますか?

 

それは、まさに今皆さんが必要とするエネルギーを皆さんにもたらしています。

 

この内面の子供が皆さんにもたらすようにしてきたエネルギーに名前を付けてください。

 

そいてそれを判断しないようにしてください。

 

 

 

単純に彼女または彼に感謝をして、その印象を解き放ってください。

 

 

 

もう一度皆さんの足の下の地球をしっかりと感じて、しばらくの間深呼吸をしてください。

 

皆さんは今まで、まさに皆さん自身の隠された部分と接触していました。

 

 

 

皆さんはいつでもこの光景に戻り、そしておそらくそこにいる他の子供達に話し掛けることもできます。

 

 

 

内面に向かい、隠されて抑圧された皆さん自身の一部と接触を持つことによって、皆さんはさらに存在感を持つようになっています。

 

皆さんの意識は、皆さんがこれほど長い間当たり前だと思ってきた怖れに動機付けられた思考と言動のパターンから超然としています。

 

その意識は意識自体で責任を取り続けています。

 

その意識は、まるで親がその子供達を世話するように、悲しみ、怒り、そして内面の傷に対処します。

 

わたし達は、他の場所でこの過程をさらに詳細に説明することになるでしょう(光の活動家Ⅲを参照)。

 

 

 

 

二元性の解放の特徴

Characteristics of releasing duality

 

 

1)皆さんは、皆さんの数々の感覚を通して皆さんに話しかける皆さんの魂の声の言語を聞きます。

 

 

2)皆さんはこの言語に基づいて行動し、皆さんの魂が皆さんに起こして貰いたい数々の変化を創り出します。

 

 

3)皆さんはひとりの静かな時間を高く評価します。何故なら、ただ静寂の中でだけ、皆さんは皆さんの魂の囁きを聞くことができるからです。

 

 

4)皆さんは、皆さんの真の閃きと抱負の自由な表現を妨げる思考パターンまたは言動の規則の根拠に、疑問を感じます。

 

 

 

 

二元性を手放す上での転機

THE TURNING POINT IN LETTING GO OF DUALITY

 

 

皆さんの意識がその手の中ですべての二元性の経験を保有して、その一方で集中した状態を維持して充分に生きることができる時、皆さんのこの世の人生の周期は、終わりに近づきます。

 

 

 

皆さんが二元性の他の側面よりもむしろひとつの側面(闇の対極の光、貧しさの対極の豊かさ)と同一視する限り、皆さんの意識は揺れ続けます。

 

カルマとは、皆さんの意識が携わる数々の揺れのための自然な調和装置に過ぎません。

 

皆さんの意識がそのシーソーの動きのない中心点を見付け出す時、皆さんは皆さんのカルマ的な周期との数々の関係を解き放ちます。

 

 

 

この中心点が、そのカルマの周期の出口です。

 

この中心点における支配的な感覚の基調は、静寂、思いやり、そして静かな歓びです。

 

古代ギリシャの哲学者達は、彼らがアタラクシアと呼んだ、この精神の落ち着いた状態の数々の予感を経験しました。

 

 

 

断定的な判断と怖れは、最も皆さんを中心から逸脱させるエネルギーです。

 

皆さんがこうしたエネルギーをより一層解き放つ時、皆さんは内面でより静かで開かれた状態になります。

 

皆さんは事実通り、別の世界に、意識の別の次元領域に、入ります。

 

 

 

これが、皆さんの外部の世界の中で明らかにされることになるでしょう。

 

それが頻繁にひとつの変化の時になり、もうこれ以上皆さんを反映しない、その皆さん人生の数々の側面にさよならを伝えることになるでしょう。

 

人間関係と仕事の領域で、数々の巨大な激変が起る可能性があります。

 

しばしば、皆さんの生き方全体が真逆に転じます。

 

内面の数々の変化はいつも皆さんの外部世界の中の数々の変化の前兆になるため、これはわたし達の視点からすると単なる自然なことです。

 

皆さんの意識は、皆さんが居住する物質的な現実性を創り出します。

 

それはいつもそうなっています。

 

 

 

二元性の支配力を解き放つことは、時間がかかります。闇(無意識)のすべての階層を解体することは、ひとつの漸進的な過程です。

 

それにもかかわらず、皆さんが一度内面の自己に向かうこの路に乗り出してしまえば、皆さんはゆっくりと皆さん自身を二元性のゲームから距離を置くようになります。

 

皆さんが精神の落ち着きの真の意味を味わう時、皆さんは転換点を選択します。

 

皆さんが静寂を感じ、それにもかかわらず単純に皆さん自身と一緒になるというすべてに広がっている歓びを感じる時、それは皆さんが初めからずっと探し求めてきたものであることを、皆さんは認識することになるでしょう。

 

皆さんは内面の時間に向かい、もう一度この穏やかな内面を経験することになるでしょう。

 

 

 

皆さんは、この世の楽しみに尻込みすることはないでしょう。

 

しかし皆さんは、皆さん自身の内部のひとつの神性の固定装置を見付け出しているでしょう。

 

そして皆さんは、その至福の状態から、世界とそのすべての美を経験することになるでしょう。

 

至福は、そもそも決して物質的な物事の中に宿ることはなかったものです。

 

至福は、皆さんがそれを経験する方法の中に宿ります。

 

皆さんのこころの中に穏やかさと歓びがある時、皆さんが出会う物事や人々が、皆さんに穏やかさと歓びを与えることになるでしょう。

 

 

 

現代では、ある特定の魂の集団が、カルマの周期から降りるために自分自身で準備を整えているところです。

 

わたし達は、次の章でこの集団について掘り下げて伝えることになるでしょう。

 

しかしその一方で、それはただ単に、今変革の個人的な周期の終焉に到達している人間の魂のひとつの集団だけではありません。

 

皆さんが居住する地球そのものが、ひとつの深く徹底的な変容を経験し続けています。

 

ひとつの惑星の周期もまた、終わりを迎えています。

 

 

 

この時代がこれほど特別なものになっているのは、こうした2つの周期が一致しているからです。

 

わたし達はここで、惑星の周期について話をしてみたいと思います。





[コピーライト] Pamela Kribbe
www.jeshua.net

http://lightworkers.org/channeling/176707/jeshua-new-earth-i-part-22-pamela-kribbe

翻訳森のくまさま...ありがとうございます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。