SSブログ

イシス:皆さんが人生を歩む上で成長する時、一体性かそうでないか、支配 [イシス]

イシス

Isis


皆さんが人生を歩む上で成長する時、一体性かそうでないか、支配

Time to grow up as you move through life, Oneness or not, Control



21 February 2012 - 10:00pm
ペトラ・マルゴリス経由
Channeler: Petra Margolis

 

皆さんは今まで数多くの段階を踏んできました。

 


そして一部の皆さんは、依然として新しい現実性を創り出すことに向けた最初の段階のささやかな一歩を踏み出していますが、他の皆さんは皆さんがこの生涯の中でひとりの成人として完全に責任を持つ最終段階に向かって進んでいます。

 

 

皆さんは今、一体性を理解しているため、一体性の内部で別々に存在することを理解し、経験することが必要になっています。

 

 

何故なら、これは皆さんの意識の経験が折に触れてそのような状態になる可能性があり、また今後そのようになるからです。

 

 

自由意志はあらゆる水準の内部に存在するため、すべてがひとつになる時でも、皆さんは依然として数々の選択肢を持ちます。

 

 

皆さんの意識はひとつになるか、ひとつになりながら別々に存在するか、そのどちらかになることができます。

 

 

皆さんは一体性と分離の両方を同時に経験する可能性を持っています。

 

 

それぞれが議論し、全体の神聖なる流れの内部で何が最良の流れなのかを確認することができるため、皆さんは一体性の中で連携するようになるでしょう。

 

 

このため、ここが皆さんひとりひとりのために創造主が完全に入ってくる場所になります。

 

 

これが必要になるのは、皆さんが依然として一体性の内部に留まっていたとしても、このように異なる存在達が数々の異なる役割を演じることができるからです。

 

 

例えば、皆さんがひとつの道路を建設することを望むなら、皆さんは地面を平らにする人々、その道路の行き先を認識している人々、そして実際にアスファルトを敷設する人々が必要になります。

 

 

もしも皆さんが可能な限り最良の方法で他の人々の知識を用いながら連携するなら、それぞれの個人にしなければならないことを説明し、それぞれの個人に他の人々が既に認識している詳細を教えなければならない場合よりも、それはさらに速く進むことになるでしょう。

 

 

わたし達が現時点でこの主題を導入しているのは、これがその理由です。

 

 

何故なら、数多くの人々の一体性の理解が、何もせず、あらゆる物事が所定の場所にあり、一体性の意識を利用する場合にあらゆる物事が上手く収まるようになる、という理解になっているからです。

 

 

皆さんは連携しているため、これは幾つかの水準では事実ですが、しかし主となる世界は働きです。

 

 

皆さんが意識的に創造をしている時、それは皆さんが数々のエネルギーを一定の方向に動かし始めていることを意味しています。

 

 

もしも皆さんがその過程の一部になりたいと思うなら、皆さんはひとつの瞬間の内部で一体と別々の両方になる能力が必要になります。

 

 

まるで霊の内部と同じように地球上に分離と一体性が存在している時、創造はその数々のエネルギーを動かす働きを要求します。

 

 

数々のエネルギーは一定の流れに従いますが、しかしそれぞれの瞬間の内部で数々の意思決定と行われた選択による影響を受けます。

 

 

厳密には何が創り出されているのでしょうか?

 

 

それは、それぞれの粒子に対する一定の属性、つまり数々の現実性を割り当てています。

 

 

それぞれの粒子は根源のエネルギーであり、あらゆる現実性を、無限の可能性を引き受けることができますが、しかしそれはそれぞれのエネルギー粒子に対するこうした数々の現実性を割り当てる何かの対象が必要になります。

 

 

一体と別々になることによって、皆さんは他の人々と皆さん自身によって行われたあらゆる物事を確認し、その神聖なる流れの内部の最も完全な現実性に気付くことができます。

 

 

何故なら、他の人々が神聖なる流れと同調していない数々の選択をする可能性があるからです。

 

 

皆さんが理解しているように、皆さんが一体性はあらゆる物事が完全性に向かう神聖なる流れに従うようになることを意味している、と考えていることを、あるいは皆さんが神つまり創造主は神聖なる流れに従わないあらゆる物事を許すことはない、という考え方を持っていることを、わたし達は何度も確認しています。

 

 

ここが、皆さんが誤解しているところです。

 

 

何故なら、それぞれの魂は自分自身の選択する権利と有効な自由意思を持っていますが、しかしそのすべてが意欲的に働き、一体性の内部で機能する方法を認識している訳ではないからです。

 

 

これは、あらゆる物事の内部にひとつの神聖なる流れが存在しているといっても、数々の異なる集団によって創り出された数々の現実性は、必ずしもいつも神聖なる流れの中に存在しているもの、あるいは皆さんはひとつの集団として創り出したいと思っている現実性の内部で両立できるものとは限らない、ということを意味しています。

 

 

皆さんは神であり、皆さんは創造主であり、そしてひとりひとりの皆さんが、別々に、あるいは一緒に、創造することを許されています。

 

 

これが自由意志です。

 

 

何故なら、根源はあらゆる物事として存在し、皆さんは根源として存在しているからです。

 

 

皆さん以外の他の誰かが変化の中に存在している訳ではなく、そしてこれは、一体性の内部と一体性の外部で、そしてその両方で、起り得ることです。

 

 

皆さんひとりひとりが、創造者として、皆さん自身の自由意志と皆さん自身の選択する権利を持っています。

 

 

皆さんは、他の人々もまたこうした選択が許されていることを充分良く認識しています。

 

 

有効なすべての選択肢を確認するために、皆さんは完全に自覚した状態になる必要があります。

 

 

そして数多くの人々がこの水準を探し求めていますが、しかし人々がそう考えている一体性の水準よりもさらに深く進んでいません。

 

 

人々は、あらゆる物事はいずれ一体になる、と考えているだけです。

 

 

一体性はただひとつになること以上のものであり、それは一体性の内部の皆さん自身の方法の範囲内で完全な表現になることを許し、同時に、皆さんはすべての水準の内部であらゆる物事を経験することができ、同じ瞬間に一体でありながらまた別々なものとして存在する多次元的な存在の具体化になることであり、そしてそれを皆さん自身に許すことですが、人々はそれを経験することも理解することもできません。

 

 

皆さんが創り出すあらゆる物事は、他の人々の自由意志や選択する権利を考慮しながら、神聖なる流れの中に存在するようになるでしょう。

 

 

それは他の人々が、皆さんが神聖なる流れとして理解しているものとは異なる方向に向かって進むからです。

 

 

ここが、ひとつの同じ存在状態として一体性と分離の両方の状態になる能力の重要性が明らかになるところです。

 

 

わたし達が数々の集団について、あるいは支配することが好きな存在達について伝える時、わたし達は数々の異なる水準の理解と認識の内部で暮らしている存在達についても伝えています。

 

 

地球上には、高度に進化した存在達のとても小さなひとつの集団が存在しています。

 

 

そしてもしも皆さんが、皆さんの内部の一体性と分離の範囲内のすべての水準を充分に自覚していないのであれば、皆さんは彼らを確認することはできないでしょう。

 

 

わたしは怖れを感じて貰うことについて話しているのではなく、この小さな集団を過小評価しないようにして貰うことについて伝えています。

 

 

彼らは、彼らの仕事をしているより大きな数々の集団にかなり依存しています。

 

 

何故なら、彼らは遠くからの数々の結び付きを維持していて、この状態が彼らを幾らか脆弱にしています。

 

 

しかしながら、彼らはすべての水準と、一体性と分離の内部を認識しています。

 

 

そのため、彼らは一部の人々が考えるように、簡単に騙されることはありません。

 

 

特に、彼らは大きな集団ではなく、ひとつのとても小さな集団であり、しかし彼らはあらゆる意味でお互いに結び付いていないため、たとえ皆さんがひとりに気付いたとしても、皆さんは彼らに結び付いている他の存在達に気付くことはないでしょう。

 

 

これは支配でしょうか?

 

 

ある意味そうであり、別の意味として、皆さんはそれを乗り越えて、彼らの欺瞞を確認することを選択できます。

 

 

その物質的な世界の内部の影響は依然として存在していますが、しかし皆さんがさらにその支配が実際に何であるかについて精通すれば、皆さんが実際に創造者になる世界に皆さんを導くために、数々の意思決定と選択肢が、物質的な世界内部の世界から皆さんを引き離します。

 

 

今、数多くの存在達が、皆さんが支配を許している、と考えています。

 

 

そしてもしも皆さんが支配を許すことがなければ、何者も皆さんを支配することはできません。

 

 

わたし達すべてが数多くの水準で物質的な世界の内部に支配が存在していることを認識しています。

 

 

このため、これは多少、皆さん自身で皆さんの気分を良くする内容を伝えているような話し方になっています。

 

 

物質的な身体とそれが皆さんを支配している様子を例にしてみましょう。

 

 

皆さんは食べ、眠ることが必要であり、あるいは、もしも皆さんがそれを回避する数々の手段に気付くとすれば、皆さんはその身体の健康を維持するために他の手段を選択することが必要になるでしょう。

 

 

これが、物質的な身体の限界を引き受けることによって皆さんが選択した、支配の類型です。

 

 

他の支配の形が住居であり、過去の時代において、皆さんは皆さん自身の家を建てることができ、一片の土地を選択して、食物を育てるための小さな庭を備えた一軒の家を建てることさえできた可能性があります。

 

 

しかしこれも、既に皆さんが暮らす場所や土地の肥沃具合に左右されています。

 

 

支配は数多くの形と姿で現れ、そして霊の内部でさえ、皆さんは数々の別の支配の形に気付くことになる、と口にするかもしれません。

 

 

皆さんは既に、霊の内部の一定の存在方法を設定しています。

 

 

例えば、皆さんのエネルギーをすべての方向に流すようにするか、あるいはただ皆さん自身が神の完全なる流れに従うことを許すだけなのか、ということです。

 

 

皆さんは、神の完全なる流れは自然なものであり、わたしはそれを操作していない、と口にすると思います。

 

 

しかし霊の内部では、数多くの異なる流れが存在し、その流れはすべての方向に移動しています。

 

 

何故なら、それぞれの存在は、この一体性という神の完全なる流れの内部で、自分自身の神の完全なる流れを持っているからです。

 

 

そうです、現時点において皆さんは支配を経験し、そのため皆さんは皆さんの運動を操作しています。

 

 

皆さんはまた、皆さんはその神の完全なる流れに皆さん自身を託し、そしてその神の完全なる流れに皆さんの方向性を支配させている、と言うことができます。

 

 

それぞれの存在は自分自身の個人的な流れと伴にその一体性の内部に存在しているため、これは、皆さんは実際に何らかの意味で他の存在に支配されていることを意味していることになるでしょう。

 

 

あらゆる皆さんひとりひとりがその神聖なる流れの一部であり、そして皆さんは、皆さん自身の方法で、その神聖なる流れに影響を与えています。

 

 

皆さんは支配するか、あるいは支配を手放すために、あらゆる方向の選択肢を持っています。

 

 

物質的な現実性の内部には、支配することと支配を手放すことに関する限り、より多くの制約が存在しています。

 

 

支配をする場所と支配を手放す場所で、数々の選択が行われることになります。

 

 

選択することができる対象と場所を経験するために、皆さんの現時点の活動の場として皆さんがこの物質的な世界を選択したため、物質的な世界の制約の範囲内で、数々の選択が行われています。

 

 

そこでは、数々の経験は完全に達成され、皆さんが皆さん自身の数々の選択を利用できる方法と場所が創り出されます。

 

 

あらゆる支配の形は、実際に皆さんが選択したひとつの形です。

 

 

皆さんは地球上で暮らすことを選択しました。

 

 

皆さんは皆さん自身が3次元内部の地球上の支配の形に服従することを選択しました。

 

 

そして今、皆さんはひとつの異なる支配を選択して、皆さん自身を異なる制約と経験を持ったひとつの異なる次元に皆さん自身を委ねようとしているところですが、しかしそれは、依然として皆さんの外部の支配の形か、あるいは皆さんの内部の支配の形になっています。

 

 

皆さんは、物質的な世界から移動することによって、この種の支配を克服することができます。

 

 

一体性に向かうことによって、皆さんの現実性を統制している一体性の内部に向かって移動することによって、皆さんはそれを克服することができます。

 



イシス
Isis

 

 

Through Petra Margolis
February 21, 2012
www.ascendedmasters.org

http://lightworkers.org/channeling/153290/time-grow-you-move-through-life-oneness-or-not-control

翻訳:森のくまさま...ありがとうございます。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。