SSブログ

ウリエル:受け入れる、あるいは断る [大天使ウリエル]

大天使ウリエル
Archangel Uriel

受け入れる、あるいは断る
"Accept or Decline" 


Archangel Uriel - August Message
12 August 2011 - 4:45pm
ジェニファー・ホフマン経由
Channeler: Jennifer Hoffman




わたし達の現実性の中のそれぞれの状況は、わたし達がある贈り物を受け入れるか断るかを選択するために存在しています。


ここで、‘贈り物’という言葉はその正しい文脈の中で考慮される必要があります。


何故なら、今回の生涯の場合、それは学び、成長、そして癒しや経験を意味しているからです。


こうしたものは、わたし達が正しく調整されていないエネルギー、カルマ、こころの傷、そして魂の傷を解消するための数々の機会になっているという理由から、それは神からの贈り物です。


それは何時もわたし達の人生の中に現れて、わたし達を心地良くし、わたし達に歓びをもたらし、温かくふわふわした感覚にする物事のようなものではありません。


ある贈り物はわたし達の核となる信念や力を挑発します。


別の贈り物は、わたし達が既に課題を学んだかどうかを確認するためのひとつの機会になります。


しかしそれぞれの状況の中で、それがどのようなものであれ、わたし達はいつも受け入れるか断るかという選択をする機会を経験します。


わたし達がしなければならないことは、わたし達の前に現れたそれぞれの状況に対して‘はい’あるいは‘いいえ’と口にすることだけになります。


このため、わたし達の旅を構成しているものは、かなり簡単なもののように見えます。


‘はい’という答えで、わたし達は受け取り、わたし達が望んでいるものを手にします。


そして‘いいえ’という答えで、わたし達は霊的な道筋の途上に在り、わたし達が足を踏み入れたくないものを認識していること、それをわたし達は明確に指し示します。


そうしなければ、わたし達はどうなるでしょうか?


その一部は多少曖昧な一方で、絶対的な事実として、例えわたし達が何を欲しているのか定かでなかったとしても、わたし達の魂の旅の上では、‘もしそうだったら’という答えは存在しません。


そのため、もしもわたし達が、その答えは今後いつも単純に‘はい’‘いいえ’しか存在しないことを認識しているとすれば、何故わたし達は数多くの課題に対してこれほどの疑念と混乱を抱えた状態で近付いているのでしょうか?


わたし達はわたし達の‘はい’‘いいえ’に数々の要素を加えるため、それを冗長なものに変化させ、意志決定の行使を長引かせて‘受け入れる’答えは、いつもわたし達が同意していることを必ずしも意味している訳ではありません。


同じように、わたし達が何を断ろうとも、それはわたし達がある物事を望んでいないことを何時も指し示している訳でもありません。


わたし達の答えの中に織り交ぜられたものは、期待であり、願いであり、必要性であり、望みであり、そしてある無言の希望ですが、それはわたし達が何を選択しようとも、もしもわたし達の選択が強力ではなく、わたし達のためになる最良の結果を創り出すことはないとすれば、宇宙はその差を補うことはないでしょう。


それぞれの受け入れる、あるいは断る選択の内部に、期待、誤魔化し、望んでいる結果、そして一定の怖れが存在しています。


受け入れるかあるいは断るかというそれぞれの選択は、わたし達を異なる道筋に置きます。


この道筋がわたし達をどこへ導いて行くことになるか、わたし達がその課題をどのように対処するか、そしてその結果はどうなるかについては、すべてわたし達に委ねられています。


わたし達は、受け入れることは肯定を意味し、断ることはそうではないことを意味すると考えますが、しかし、時にそれは反対になる場合があります。


またわたし達が断ることが肯定を意味し、受け入れることが否定を意味することもあり得ます。


そしてもしもわたし達が無意識にその選択を行っていれば、わたし達は依然としてただ強力なものとして、まるでわたし達は完全に自覚して自信があるように、その選択に関与していることになります。


ひとつひとつの答えがその選択に伴うその道筋の受け入れです。


そのため例えわたし達が断ったとしても、わたし達は必ずしも‘責任を免れて’いる訳ではなく、わたし達はただ‘はい’という答え、つまり受け入れて、わたし達のために既に創り出されている道筋の上を進まないというだけです。


皆さんはまだ混乱していますか?


それは複雑ですが、しかし難しいことではありません。


何故なら、どちらが最良か、最も充実し最も高い選択は何かを決定する方法があるからです。


そしてそれは一時休止すること、良く考えること、そしてわたし達は何時も選択肢を持っていることを自覚することです。


選択しないことは、他のあらゆる選択よりも良好であり、すべての選択がわたし達をある特定の道筋に導きますが、選択しないことはわたし達にとって正しく、最良の選択です。


何故なら、もしもそうしなければ、わたし達は何か他のものを選択することになるからです。


わたし達は何時、そして何を受け入れますか?


わたし達が感じる何れの状況においても、わたし達の至高の善の中に存在しています。


わたし達はそれをどのように決定するのでしょうか?


それは、わたし達自身でその内容を調べ、幾つかの単純な質問を尋ねることによって行います。


これはこの時点でわたしにとって最良の選択だろうか?

わたしはこの状況から何を学び、わたしの複数の選択肢はどのようなものだろうか?

わたしはこれを本当に望んでいるだろうか?

わたしは何に全力を注いでいるのだろうか?

わたしはこれから何を得て、何を失うのだろうか?

わたしには他に何が可能だろうか?


最後の質問は、おそらく最も重要な質問です。


何故なら、わたし達が直面するあらゆる物事は、わたし達の単なる選択肢であり、それ以外のものではないからです。


わたし達は無限の宇宙の中に生きている無限の存在であり、それ故にわたし達がひとつの選択だけを確認することができる一方で、わたし達が全体として気付いていない他の数多くの選択肢が存在しています。


ですから、他に何が可能かを尋ねることによって、わたし達にはわたし達がまだ良く考えていなかった異なる選択肢がある可能性があります。


それはより充実して、さらに多くの歓びに導き、わたし達がそうなろうとしているものとより調和している可能性があります。


そして、一度わたし達がわたし達のエネルギーをさらに高い水準に向けて拡大することを許せば、それはそれぞれの選択がわたし達に提示しているものの一部として存在しているものであり、そのことを良く考えるために必要となる間は、わたし達は小休止します。


例えわたし達がそれは何を意味しているかを全く分からないとしても、わたし達は進んでその危険を冒してさらに高いわたし達自身の異型になろうとしているでしょうか?


例えわたし達が意欲的にわたし達のあらゆる偉大さ、神性、至高の側面に足を踏み入れて、わたし達のエネルギーを拡大し、わたし達の現実性の中でわたし達の潜在力の充足を採り入れたとしても、それが、それぞれの選択がわたし達をその場所に導くものです。


選択をしないことは正しいものにも正しくないものにも、良いものにも悪いものにもなる可能性があります。


何故なら、わたし達はそれぞれの瞬間のわたし達にとって可能となるあらゆる物事を選択することになるからです。


わたし達が忘れてはいけないことは、何れの選択も、何時でも変更することができることです。


わたし達はその結果によって意志決定を行いますが、それはわたし達が選択したと同時に、わたし達が認識しているものです。


ここは、わたし達が疑い、混乱、そして優柔不断に足を踏み入れてしまう場所になります。


何故なら、わたし達はわたし達が選択をする前にその選択の結果を認識することを望み、そのためわたし達は‘正しい’意志決定をしたことを認識しているからです。


それにもかかわらず、それはただ選択が行われた後で認識されるものであり、それこそが、例え断ることがわたし達のさらに強力な選択肢であるとしても、わたし達が受け入れることよりも断ることを過大に怖れる理由です。


それを解明するためには、ただひとつの方法が存在するだけです。


それは自信を持って受け入れるか断るかの選択を行うことであり、疑問を尋ねるために小休止することであり、そして、わたし達がわたし達の世界を拡大する選択をしたのか、あるいは限定する選択をしたのか、そのどちらかを認識することになるその結果を信頼することです。


そしてその時、わたし達はその選択を断って、別のものを受け入れることができます。



Copyright © 2011 by Enlightening Life OmniMedia, Inc. and Jennifer Hoffman. All Rights Reserved.

http://lightworkers.org/channeling/138649/archangel-uriel-august-message-accept-or-decline

翻訳:森のくまさま...ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。