SSブログ

セラピス・ベイ:未知なるものという怖れ [セラピス・ベイ]

セラピス・ベイ
Serapis Bey

未知なるものという怖れ
Fear of the Unknown by Master Serapis Bey




1 May 2011 - 8:10pm 
ナタリー・シアン・グラッソン経由
Channeler: Natalie Sian Glasson
www.omna.org
Fear of the Unknown by Master Serapis Bey
Channelled through Natalie Glasson-01/05/11



地球上のあらゆる人間が、その存在と意識の内部に怖れのエネルギーを保有しているように見えます。


それは、人々がその現実性の中で受け入れ、用いることを選択してきたひとつのエネルギーです。


怖れは強力なエネルギーであり、愛のような他の有力なエネルギーあるいは情緒の中のひとつとして位置付けられています


怖れは未知のものに対する情緒的および精神的な反応であり、わたし達が自分達の未来、現在の状況、あるいは現実性に対して確信が持てない時、わたし達は怖れという感覚、想い、そして情緒を創り出す可能性があります。


大小何れの規模にせよ、わたし達は無数の方法で、怖れを経験する可能性を持っています。



時にそれはわたし達の気持ちを沈ませるだけですが、一方他の場合には、今もなお、わたし達の自然な流れや成長を妨げながら、わたし達の現実性の中でわたし達を追い越してしまいます。


地球上に存在している人々は、自然な経験や反応として脅えた状態になることを理解しています。


現在それは自然なことですが、しかしこれはいつもそうであった訳ではありません。


霊的な次元領域の中に存在している時、皆さんはいつも現在という瞬間を経験します。


あらゆる瞬間が重要であり、この理解と皆さんの現実性の観点から、皆さんは積極的で淀みのない存在を創り出します。


皆さんはそこで、皆さんの現実性のそれぞれの側面を完全に自覚しています。



過去に眼を配る必要もなければ、未来に期待する必要もありません。



何故なら、現在という瞬間が、皆さんの真実、エネルギー、そして経験を皆さんが見つけ出す場所になっているからです。


地球の文明に辿り着いてしまうと、この在り方は少々変化してしまいます。


皆さんのすべての存在と物質的な身体の自衛本能のために、計画を立てるために、そして皆さん自身のために皆さんの健康的な生活様式の維持を確保するために、皆さんはより多く未来に目を向ける必要がありました。


この移行はほんの僅かなものでした。


しかしこの時、皆さんが安全で、支援を受け、心穏やかに感じている現在の中に存在することに関して、皆さんが終りのない可能性を確認してきた未来に目を向けて、支援あるいは安全性の不足という感覚が高じてしまったために、それは怖れを最初に経験する時になってしまいました。


その感覚は、未知の領域に足を踏み入れるというものであり、創造主の魂と意志において、より多くの信頼が要求されました。


皆さんが今現在いつでも霊的な次元領域上に存在する場合、あらゆる瞬間に皆さんの現実性を創り出すことを皆さん自身に許しています。


地球と皆さんの物質的な身体の存在感は、皆さんの自然な存在方法を変化させました。


その理由は、物質的な次元領域において、創造はより緩慢な過程であり、物質的な身体は継続的に滋養物が必要になったからです。


期待し続ける習慣、あるいは将来を検討し続ける習慣を発達させるにつれて、怖れの影響力は増大し始めました。


これが怖れの誕生であり、未知なるものや不安感あるいは支えられていないという感覚にたいする単純な反応です。


これは急速な振動からより緩慢な振動への人類のエネルギー振動の変化のためであり、言うまでもなく人類が身に付けた誤った見方です。


不安感や支援の欠如という感覚は、ただ単に創造主との断絶という内面の深い感覚から生まれました。


数多くの人々にとって、それはまるで自分達が今まで壮麗な太陽の光を浴びてきて、いきなり影の領域に移動してしまったようなものです。


そこでは依然として太陽を確認できますが、しかしその力強い影響力を備えた壮麗な温かさを感じることができません。


霊的な次元領域から地球へ移動する移行はほんの些細なものでしたが、しかしその移行を経験している人々はその思考過程や自然な在り方において莫大な変化が表面化しました。


今でさえ、地球では怖れの影響力はかなり強力であり、しばしば未知という感覚と強く結び付いています。


数多くの人々が経験している意識は新しいものであり、馴染んでいないものは怖れを増大させ、また同時に 数多くの経験が曖昧で確認できないものであるという考えも増大させてしまいます。


皆さんは日々、すべての潜在的可能性が起り得る、未知の現実性に入って行きます。


皆さんの現実性は、皆さんが望む通りに創造するためにひつようとなる皆さんのものですが、しかしこれは途方もない精神的な圧迫を創り出すこともあり得ます。


満足感を覚えながら今を生きる能力は消滅しているように見え、同時に皆さんの前の未知なる不慣れな未来に意識を集中させることは、怖れとして分類されている強力なエネルギーを増大させて行くことになります。

皆さんが怖れを感じる時を知ることを、そして皆さんが怖れを感じている本当の理由を自覚することを許して下さい。


皆さんが皆さん自身に、あるいは皆さんの現実性に不安を感じ、何をするべきか、何が起こるのかということで迷っていることはほぼ間違いないと思います。


あたかもわたし達がわたし達の現実性を制御することができないように感じる時、しばしば怖れは増大して行きます。


地球上の物質的な現実性は、皆さんの前に存在している素晴らしい潤沢な可能性のために、いつでも不確実性の要素を持つ可能性を持っています。


この事実を受け入れることが重要です。


この事実を受け入れる時、皆さんは怖れの影響力とその理由を認識することができます。


怖れはただ幻影を前面に押し出すようになるだけです。


このことを良く自覚することが重要になります。


支えられていない、その現実性は不安定なものである、というみなさんの想いや感覚でさえ、幻影です。


何故なら、皆さんは内面とその周りに常に皆さんを導いている創造主の影響力を経験していて、そのことをいつでも忘れないようにしなければならないからです。


もはや皆さんがまるで創造主の灼熱の太陽の中にいるように感じることができず、影の中に存在しているように感じてしまうという事実は、それもまた幻影に過ぎません。


何故なら、皆さんはいつも創造主とのつながりを持った状態に留まっているからです。


皆さんを取り囲んでいるより緩慢な振動が、皆さんがこれを見抜くことを困難にしているだけです。

怖れの影響力は、皆さんの未知なる未来によって創り出されますが、しかしまた皆さんが認識していないものを理由とする怖れも存在しています。


皆さんの現在の現実性において、皆さんは皆さんの真の自己と皆さんの物質性を超えた存在に気付いている可能性はありますが、しかし自分自身や地球上での目的についての不完全な理解に留まったままになっています。


最も激しい怖れを創り出すことになるのは、皆さんという存在の真実を理解し、自覚し、そしてそれに立ち向かう場合です。


皆さんの真実を自覚することは、皆さんのより素晴らしい望みや情熱になり得るものですが、しかし時にこの問題についてもふたたび何を解消させられるか不確実になるため、自己阻害の感覚が起る可能性があります。


皆さんの内的なエネルギーや自己の大部分は皆さんにとってかなり馴染みのあるものですが、それにもかかわらず皆さんは今までその親密さとつながりを忘れてきたため、結果として皆さんの最も聖なるエネルギーが皆さんという存在から分断され孤立している、という感覚を引き起こしています。


数多くの人々が未だにその真実の自己や現実性を思い出すことができず、これが力と叡智という想いと結び付いていました。


人々が維持していても不思議ではないこの力と叡智に対する想いは、莫大な怖れを創り出すことができます。


数多くの状況において、皆さんが一歩を踏み出して、どの場所にその足を踏み入れたら良いのか確信が持てない不安定な瞬間が訪れます。


皆さんの現実性のこの時点において、創造主のエネルギーは皆さんにとって未知なるものか馴染みのないものです。


そして怖れを築き上げるのは、こうした状況です。


しかし皆さんがこれは単なる幻影に過ぎないことを理解しさえすれば、皆さんはこの状況と和解して、充足感に満ちた状態で存在することを自分自身に許すことができます。


現時点において、皆さんは過去と同じように皆さん自身あるいは創造主を認識または理解できないかもしれませんが、皆さんはそれを自分自身で自覚することができます。


しかし、これは皆さんが怖れのエネルギーを創り出されなければならないことを意味している訳ではありません。


何故なら、皆さんが強く望んでいる支援と安心感は皆さんと伴に、皆さんの内面と皆さんの周りに、いつでも存在しているからです。


皆さんの現実性や霊的な道筋の中のあらゆる物事は、最初は皆さんにとって未知で馴染みのないものになる潜在的な可能性を含んでいますが、しかしこれが怖れを創り出す幻影です。


この事実を受け入れることで、皆さんは怖れの影響力を解消し、皆さんの生命を刺激的な数多くの潜在的可能性と創造として実感することができます。


正直なところ、地球上のあらゆる物事、皆さんの内面のあらゆる物事、そして創造主の影響力は、すべて皆さんに馴染みのあるものであり、このため、怖れの影響力などまったく必要ありません。

余りに頻繁に、創造主との些細な分断から怖れと未知という感覚が現れてきます。


創造主とのつながりや同調は、地球上の皆さんの現実性ではいつでも本質的なものです。


これは、創造主の影響力を常に自覚していなければならないことを意味しています。


数多くの人々がエネルギーの低下や怖れを感じてしまうのは、創造主とつながっていることを、創造主に気付くことを、日常生活を通して自分自身に許していないからです。


これは通常、未知なるものに対する怖れのためです。


人々は、創造主の影響力、起り得る変化、受け入れることができる力を発見することを怖れています。


皆さんが真の幸せと歓びと同時に、愛、安心感、そして確実性を見付け出すようになるのは、創造主とのつながりを通した時だけです。


未知なるものという感覚は、実際はわたし達の内面の叡智や認識とつながっていないという感覚です。


わたし達は地球上でわたし達を導き支援するために内面に所有している自然な手段と同調していないため、自分達の現実性を馴染みのないものと理解してしまいます。


皆さんが霊的に何も認識していない、そして自分を導くいかなる能力や手段も保有していない、本質的に自分ではどうすることもできない、と考える時、皆さんはただ怖れをもたらすようになる妄想がかった精神状態に入っています。


皆さんはその内面にすべての力、愛、叡智、そして手段を所有していて、創造主とつながり、創造主によって導かれています。


この事実を認識してこころから信頼することが、皆さん自身で創り出してきた数多くの障壁を解消し、怖れを超えて進みながら、皆さんが平和で幸せに存在することを許すようになるでしょう。


あるあらゆる物事は皆さんが認識し皆さんにとって馴染みのあるものであり、皆さんはその現実性の中のすべての経験や状況を体験するための手段を保有し、創造主の光と愛によって支援されています。


この事実に対する信念を持つことを、皆さん自身に許して下さい。


何故わたしが人類の未知なるものに対する怖れに関するこの伝達を持ち出してきたのか、皆さんは不思議に思うかもしれません。


しかしこれには数多くの輝かしい理由が存在しています。


まず、皆さんがそれに気付く時、皆さんは数多くの人々が怖れに満ちていて、不安定や不安を感じ、あるいは自分達や自分達の現実性に何が起ることになるか脅えていることが原因になって、一定の環境に対して否定的な方法で反応している、という事実を自覚し始めます。


人々は自分自身の力、あるいは自分達は自分達が望む現実性を創り出す能力を持っているという信念を保有せず、その結果として障壁を創り出すためのひとつの反応として怖れを引き寄せ、それによって自分自身を守ろうとします。


皆さん自身の内面で、そして皆さんの物質的な現実性や皆さんの霊的な道筋の内部で、皆さんがこの事実を自覚することをわたしは求めています。


怖れはいろいろな方法で現れることができます。


わたしはまた、皆さんの仲間達や愛する人々、皆さんが出会う人々の中で、この自覚を持って、皆さんがその愛を送り、自分達の創造主とのつながりを見付け出すように皆さんがそうした人々に求めることを望んでいます。


皆さんが認識しているように、世界は変化しています。


内面に目を向ける必要性や創造主とつながる必要性はより高いものになっているため、皆さんは怖れの影響力を数多くの人々のひとつの反応として理解し始めているのかもしれません。


変化という将来に対する見通し、皆さん自身の探究と発見と同時に創造主に身を委ねることは、当然未知なるものや馴染みのないものに向って進んで行くという想いをもたらすことになるでしょう。


今現在起っていることを自覚している人々は、自分達の愛や思いやりを、未知なるものに向って進んで怖れを抱いている人々と共有する必要があります。


創造主のエネルギーは、すべての皆さんにとって最も馴染みのあるものです。


これはすべての人類にとっても同じです。


わたしが皆さんに求めている仕事は、皆さんや他の人々が創り出している怖れは、未知なるものという幻影に結び付いていたものであることを自覚することであり、またすべての人々がこの貴重な学びを経験し、もう一度創造主の愛情溢れるこころの内部に存在するために、皆さんの愛と思いやりを表現することです。


わたしは皆さんを支援し、導くために、今ここに存在しています。


わたしを望むのであれば何時でも、単純にわたしが皆さんに近づくように求めてください。



師セラピス・ベイ
Master Serapis Bey



Master Serapis Bey has also channelled a meditation to accompany this communication. The meditation assists you in overcoming fear of the Unknown energies around and within you.

http://lightworkers.org/channeling/130542/fear-unknown-master-serapis-bey

翻訳:森のくまさま...ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。