SSブログ

創造主による怖れの力の所見 [イエス:ヨシュア]

創造主
The Creator

創造主による怖れの力の所見
Observing the Power of Fear by the Creator 



10 January 2011 - 7:58pm
ナタリー・シアン・グラッソン経由
Channeler: Natalie Sian Glasson 
Sacred School of Om Na and Wisdom of the Light
Weekly Channelled Message
www.omna.org

Observing the Power of Fear by the Creator
Channelled through Natalie Glasson-10/01/11 



神聖なる愛のエネルギーは、皆さんのオーラの内部を穏やかに緩やかに揺らし、皆さんを取り囲みながら、光のリボンのように皆さんの周りを流れています。

愛は完全な真実であり、これは創造主のわたしが今この瞬間に皆さんを取り囲んでいるエネルギーです。

わたしは地球上に存在する光と愛として皆さんを大切に思い、わたし達はひとつであるため、皆さんを称賛し、敬っています。

数多くの人々が、自分達は創造主と一体であるという表現をしていますが、しかしどれほど多くの皆さんが、実際にこれを完全に自覚し、皆さんのこころの中で認識し、皆さんの存在の内部で強烈に感じているというのでしょうか。

‘わたしは神と一体である、神はわたしと一体である’

という言明について、これは皆さんの真実であり、他にこれほど重要でこれほど単純なものでありながら、これにつながっている膨大で拡張的な意味あるいは理解を備えた言明は存在していないことを良く理解して、今はそれを熟慮すべき時です。

それは自動的に皆さんが愛であり、愛の中で保有され、そして皆さんは愛から、愛の中で創造していることを意味しています。

この言明を理解するために、皆さんはそれを自覚する必要があります。

それはまた、皆さんは創造主の壮麗さであり、愛として愛の中で存在している創造主の聖なる本質とエネルギーでもあるという意味が含まれています。

創造主を理解するために、愛を感じ、経験し、そして受け入れる必要があります。

恋愛関係の浪漫的な愛よりも深い範囲に及ぶ愛です。

それは、完全に皆さんを満たし、皆さんを包み込み、そして皆さんを癒し導く愛です。

今、皆さんの精神の中で、その新鮮な意味とともに皆さん自身に対する言明を表してください。

‘わたしは神と一体であり、神はわたしと一体である。’

ここで、この言明を大きな声で語ってください。

ことばの背後にエネルギーを置きながらより大きな声で、それを語ってください。

そして今、立ち上がり語ろうとしてください。


まるで皆さんは、皆さんや耳を傾けることを望んでいるすべての人々を超えた皆さんの地位をつかみ取ろうとするかのように、皆さんの両腕を動かそうとしてください。

その言明を皆さんに対して大きな声で叫びながら部屋の中を行進し、跳び上がり、あるいは踊ろうとしてください。

皆さんが想像しているエネルギーと熱狂を感じてください。

もしも皆さんが望むなら発狂して、皆さんにとって正しいと感じるものは何でもして、何なら屋根の上からそれを絶叫してください。

次に、皆さんがふたたび座る準備を整え、そのエネルギーを、皆さんが創り出したその決定を、本質的に皆さんが創り出したその生命あるいは生命力のエネルギーを感じながら、深く呼吸をしてください。

その創造主のエネルギーが流れるようにして、それが運んでいる平和、安心感、そして愛を感じてください。

もしも皆さんがこの言明が真実であると本当に認識していたのであれば、皆さんの精神の中で理解しているだけではなく、皆さんのこころの中で特定し、皆さんの行動や現実性の中にそれを拡大させながら、成長と発見のすべての学びは解消していたでしょう。

皆さんは真実を思い出していたでしょう。

この自覚と認識の段階に達するためには、莫大な量の意識化と集中力が必要になります。

何故なら、地球は数多くの混乱の種を抱えているからです。

いかなる時でも創造主と同調した状態を維持することが、皆さんの使命です。

ある人々は、これを不可能なことのように考えるかもしれませんが、しかし皆さんが一日のある部分を創造主と同調するために充てた時点で、この同調が拡散し、皆さんの時間を超えて広がって行く霧のようになるでしょう。

また、魂の自己を明らかにするためには、かなり低い、つまり利己的自我に属している自己を手放す必要があります。

皆さんの魂は、既にそれが創造主と一体であることを、いかなる時も創造主と聖なる交感を行っていることを理解しています。

何故なら、皆さんの魂は創造主としてそれ自体を敬っているからです。

皆さんがまだ所有していないかもしれない魅力的な個性が皆さんの魂の本当の存在感を受け入れたように、おそらく、自我に皆さんの道に導いて皆さんが生きている現実性を創り出すように依頼しています。

自我が皆さんを気に掛けて、できるかぎりそれぞれの方法で皆さんを試験することを望んでいるため、これは完全に立派なことであり、やはり好ましいことです。

しかし何故その時皆さんは満たされることなく、何かより良いものを望み、皆さんはより価値があると認識し、皆さんと地球上での皆さんの人生により多くのものが存在していると認識するのでしょうか?

数多くの人々にとって、それはまるで内面に悲しみが存在し、まるですべての物事が自分達にとって悪い方に向かっている、あるいは自分達の人生から何かが失われているように感じることが起り得ます。

皆さんの自我は皆さんの現実性を創り出していますが、しかし自我は、皆さんがほとんど怖れと支配から現実性を創り出していることに気付き始める前の人生の一定の期間だけ、皆さんが真実を確認することを邪魔しながら、皆さんを支援することができるだけです。


真実は、すべての物事の中に創造主を探し求めていて、あるいはすべての物事の中に愛を探し求めています。

注意を引き付けたい、愛されたいという自我の熱望が余りにも強過ぎて、自我は単一の感情あるいは完全に常軌を逸した望みを持ちながら、すべての物事を過度に強調しています。

もしも皆さんが皆さんの頭の中にちょうど浮かび上がった小さな怖れを経験し、それは巨大な樹木に生長するかもしれないことに気付いているのであれば、これは皆さんの自我、つまりより低い自己の影響力がもたらしたものです。

皆さんの自我を愛し、許し、そして解消することは、皆さん自身、皆さんの魂、そして創造主に対する素晴らしい贈り物のひとつです。

わたしは自我の影響力をより深く説明したいと思います。

もしも皆さんが、皆さんの身体を含めた地球上のひとつひとつの小さな物事は幻影であり、偽物であり、すべてが皆さんの創造力の一部だと思い描くとすれば、皆さんはどのように感じますか?

皆さんはほとんどおそらく、ある幻想あるいは誤った印象を信頼してしまう怖れを感じることになるでしょう。

皆さんが愛し、魅了されている皆さんの人生の物事が存在しているので、皆さんは悲しみを感じるかもしれません。

それは皆さんのものであり、皆さんにとって余りにも馴染みのあるものなので、皆さんはおそらく、皆さんの人生を悲しむことになるでしょう。

すべての物事がひとつの幻想であったことを自覚すると、皆さんはおそらく真実を発見し、皆さんの現実性から遠ざかることを望むようになるでしょう。

もしも皆さんが、依然としてすべての物事を評価し愛しているという感情を維持ながら、必ずしもそれを必要としていない状態ですべての物事を手放し、遠ざかっているとすれば、皆さんはこれが皆さんをより幸せに感じさせることになると感じますか?

まず始めに、皆さんは誤った印象を切り離すようになり、皆さんはその時孤独で心細く、傷付きやすく途方に暮れたように感じることになるでしょう。

皆さんは何故、皆さんは孤独で傷付きやすいように感じてしまうと思うのでしょうか?

それはおそらく、皆さんの自我が依然として皆さんを欺いていて、この世界の現実性を皆さんに勧めながら皆さんは心の底からそれを信じているからです。

皆さんは他のことをしなければならず、皆さんはそれほど鮮やかに現実性を創り出したり、あるいはそれほど深く傷つき苦悩したりする必要はないないのです。

皆さんは、皆さんの人生に目的が存在しない、あるいは誰もこれ以上自分を必要としていないと感じるかもしれませんが、こうしたものもまた妄想に過ぎません。

皆さん自身の内面に目を向け、痛みや苦しみが何処から現れるのか良く考える必要があります。

そうした苦悩は皆さんに強制されたもの、あるいは他の人々によって引き起こされたものなのでしょうか?

これに対する答えは、否、であり、皆さんを傷付けたり皆さんに苦悩をもたらしたりできる人物あるいは存在は、全宇宙の中に存在していません。

もしも皆さんが苦悩や痛みの原因を自覚していれば、皆さんはこれが真実であることを認識するでしょう。

皆さんの苦悩を引き起こしてきたものはおそらく皆さんの過去の経験と過去の生涯ですが、しかし実際にはこれはひとつの幻影に過ぎません。

こうした苦悩はしばらくの間、皆さんを動揺させあるいは平衡を失った状態にして、ある偽りの信念を創り出してきたかもしれませんが、しかし皆さんの経験は皆さんに苦痛を生じさせることはできません。

わたしは情緒的そして精神的な心的外傷について伝えていることを強調せざるを得ません。

何故なら、わたしはその物質的な身体がどれほど繊細なものかを皆さんが理解していることを認識しているからです。

しかしこれは、エネルギーが皆さんの内部でどれほど影響を及ぼし、育み、あるいは沈滞しているかを皆さんが理解するために、その繊細さがそれに気付き、感じることを、皆さん許しているからです。

自我は皆さんのために、皆さんは傷付きやすく孤独であり、苦痛と悲嘆を感じながら、人生に対して他に何も存在せず、皆さんは残された人生を苦悩しむことを宣告されている、という絵を描くことができます。

自我は、皆さんがそれを信じるまでこの絵を描き続け、そしてもちろん、皆さんは信じることになるでしょう。

何故なら、皆さんは、皆さんの周りのすべての物事は皆さんの精神が創りだした幻想だということを認識していますが、依然としてそうした世界と皆さんの自我の信念を信頼しているからです。

自我は、まるでそれが皆さんを護っているかのように感じています。

皆さんの自我は、皆さんが地獄に存在することを許しながら皆さんの周りに怖れを創り上げれば、それだけより皆さんが自我を愛することになると感じています。

子供達が他のものに注意を向けた時、子供達は常に愛されているとは感じないのではないでしょうか?

この段階まで、自我は上手くいっている、皆さんは皆さんの自我を愛していて、自我が皆さんの生命の大きな部分を占めていると考えて、幸せを感じています。

しかし自我は魂の力、皆さんの内部の創造主の側面を忘れています。

自我は単なる皆さんを取り囲んでいる霧のようなものです。

皆さんが皆さんの配慮の対象を変え始めた時、皆さんによって吹き飛ばされてしまうものです。

皆さんは、皆さんの魂に、皆さんの内部の愛の側面に、そして皆さんの素晴らしい側面である賢明で拡張的なエネルギー意識を集中する必要があります。

皆さんの存在のある部分は、必要なものはすべて認識し、理解しています。

幻影、幻想、あるいは誤った印象に屈することはありません。

皆さんの魂は真実を探し出し、常にその真実を皆さんの配慮の下に届けます。

皆さんが創造主と同調しようとしている皆さんの魂と同調して考え、行動する時、すべての物事は愛と伴に、あるいは愛によって、創り出されます。

人がその内部に存在している愛、安心感、美、そして叡智をないがしろにすることは完全に不可能のように思えるかもしれませんが、しかし人はいとも簡単に、すべてその意識の集中する先に対して、そうしてしまう可能性を秘めています。

わたしの説明によって自覚すべき重要なこととは、自我はいつでも皆さんを支配し欺くことができるという事実であり、いろいろな意味で、自我はずる賢く狡猾になることができるということです。

皆さんの魂は決して皆さんを騙すことはなく、常に皆さんを真実に、創造主に、そして愛に導くでしょう。

皆さんは、魂が提示しないではいられない幸せに満ち溢れた現実性を受け入れないことを、皆さん自身に許すことなどできますか?

その答えは、皆さんは余りにも皆さんの自我に振り回されているため、他の物が何も見えなくなっているからだ、というものです。

そのため、皆さんが皆さんの現実性を創り出していることを理解した時でさえ、皆さんのほとんどの現実性は欺瞞的なままでしょう。

皆さんがその現実性を愛の視点から眺める決意をした時でさえ、皆さんは当然何も必要としないことを理解していながら、状況や人々は神聖な時機に皆さんに向って押し寄せてくることになり、皆さんは依然として苦悩と痛みを感じることになるでしょう。

何故なら、皆さんが怖れを創り出すことによってその自我に皆さんの想念を支配させることを許しているからです。

皆さんは皆さんの自我を抑制している時に孤独を感じることがありますが、しかし皆さんは決して独りではありません。

皆さんがその魂に、皆さんの創造主や神の自己に現われて創造主と同調するように求めることを誓う時、皆さんの魂は自我を解消させ、皆さんは充実感を味わい、真実を理解し、これほど燦爛と輝き感激をもたらす愛を感じることになります。

皆さんが今まで必要としてきたすべての物事は皆さんの魂と創造主とのつながりでした。

皆さんがこれを自覚して意識を集中する時、次第に自我の影響を解消し、皆さんの本当の存在を理解することができます。

ですから、もしも皆さんが失望し、意気消沈し、途方に暮れ、脅えているならば、つまり苦悩しているのであれば、これは誤った印象であり、あらゆる種類の怖れが誤った印象であること認識してください。

それは皆さんにとって余りに現実的に感じるかもしれませんが、しかしそれは単純に皆さんの自我の影響です。

皆さんの魂は傷ついたり苦悩したりしておらず、皆さんの魂は単純に愛の振動を放射することになります。

もしも皆さんがこの愛の振動と同調すれば、皆さんの現実性を変容させ、完全に悟りを開き、自由になることができます。

自由は、数多くの人々が望んでいるものであり、人々は好きなだけ行う自由として理解しています。

しかしそれはより深いところに起因していて、自我が引き起こしている苦悩から自由になるという望みになっています。

今、創造主と皆さんの魂とつながることによって、皆さん自身を自由にしてください。

皆さんの魂は、皆さんが地球上で理解し活性化するために必要になるすべての物事を思い出させることになるでしょう。

自我が怖れを創り出すことを憶えておくことが重要になります。

怖れは最も巨大な幻想です。

もしも皆さんが皆さん自身を創造主として思い描くとすれば、皆さんは愛がすべての怖れを解消することを実感することになるでしょう。

自己愛の力、創造者と皆さんの地球上の仲間の存在達のための愛の力によって、皆さんは常に安全かつ確実で常に愛されている状態を感じることができます。

皆さんが恐れ、疑い、心配するすべての物事は、創造主の現実性の中では存在できません。

それが不可能な理由は、創造主と皆さんの魂は皆さんに対して愛を語るからであり、そのため皆さんは他の人々にただ愛だけを語るようになります。

そしてそれは、すべての人類が愛を認識し、感じ、経験し、そして語るようになるまで拡大して行きます。

考えると、何と美しい心象で終わることでしょうか。

皆さんに対するわたしのメッセージは、創造主として皆さん自身を愛し、許し、そして称賛してくださいということです。

何故なら、皆さんは皆さんの現実性に存在している創造的であり、同調と意識の集中を通して、皆さんは現実性を創り出すことができるからです。

それは、皆さんが今まで思い浮かべることができたものよりも美しい現実性です。

そして皆さんの周りと皆さんの内部の創造主に意識を集中するために、皆さんの想念、信念、そして自我を変えながら、それに気付くことがまた必要になります。

わたしは生命と皆さんの本質として存在しているため、皆さんがどのような名前でわたしを呼ぼうとも、聖なる愛を込めて、わたしは創造主です。

http://lightworkers.org/channeling/122356/observing-power-fear-creator

翻訳:森のくまさま...ありがとうございます

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。