SSブログ

地上の先導者:わたしの道か、本筋の道か [地上の先導者]

地上の先導者
Earthen Master


わたしの道か、本筋の道か
My Way Or the Highway
 



ジェニファー・ホフマン経由
Channeler: Jennifer Hoffman 
Wednesday, 1 December, 2010 (posted 10 December, 2010)


皆さんが誰かを歓ばすために懸命に努力しながら、皆さんが何をしようとも、彼らが皆さんの方法で物事を理解することを拒否し、あるいは彼らが自ら歩み寄ることを拒絶する時、皆さんはどうしますか?


彼らは何があろうとも自分達の道を望み、皆さんがその時間、エネルギーあるいは情緒をどれ程注ぐことになろうとも、皆さんに対して自分達の道筋、怖れや必要性を称賛することを求めます。


皆さんは行き詰まり、また皆さんは選択をしなければならなくなります。


彼らに‘否’と言わせることを望まずに、彼らの怒りの因果関係に対処するという選択です。


彼らが求めることを行い、次に皆さん自身に憤りを覚えるか、あるいは立ち去って、彼らがその人生から皆さんを排除してしまうという危険を冒します(それは実際には良いことかもしれませんが)。


あるいは皆さんも、誰か他の人々に対して自分の暮らしを守らなければならない、物事が自分の思い通りになるべきだ、あるいはまったく思い通りにならないと感じて、そういった人物になることもできます。


皆さんの人生に現われるそれぞれの人が、皆さんの自由とエネルギーに対する課題を提示し、皆さんは、自分は常に自分に必ず必要なものが揃った状態になるように主張しなければならない、と感じます。


わたし達は人生の日常の中で権力闘争を目の当たりにし、時にわたし達は幾つかの魅力のないものの間で意思決定しなければならなくなります。


しかし、わたし達はそれをわたし達の視点からのみ理解することができるだけであり、他の人々の上に本当に起こっていることを確認しません。


それが‘彼らの’道か本筋の道か、という選択である時、彼らは何を望むのでしょうか?


彼らは何を怖れているのでしょうか?


彼らの人生で満たされていないどのような要求があるというのでしょうか?


何故彼らは誰か他の人々の要求よりも上位に置かなければならないのでしょうか?


自分達の道を進むことを固くこころに決めている人々は、騒々しく、憤り、対立的であり、無礼でさえあり、しかし内心では、彼らは自分達の要求が満たされないのではないか、そして自分達の周りの人々を従わせようとすることが唯一の方法だと感じながら、怖れています。


そして彼らが自分達の道を進めず、数多くの人々が彼らの避けたがっている説得のための口論をしようとする場合、彼らは騒々しくなり、憤ります。


もしもわたし達が自分達の生活の中で困難に陥っている人々をもう少し近付いて目を向けるのであれば、それは
‘わたしの道か、本筋の道か’という態度を持っている人々のことであり、わたし達は、彼らはかなり要求が強く、賛同や注目を切望していることを理解できます。


彼らの人生のあるポイントで、彼らが自分達でそう望んだ方法で望む愛が満たされなかった場合、彼らはそれが満たされることを今この時に確実にしようとしています。


彼らに関する限り、彼らの人生に現われるそれぞれの人が自分達の要求を満たす源泉だと考えています。


しかも、皆さんを含めて、もしも皆さんが彼らの領域の一部だとすれば、皆さんはどうしますか?


皆さんはどのようにして彼らの要求を満たし、皆さんの境界線を守りますか?


境界線の授業には、しばしばわたし達の境界線を彼らの限界まで広げようとする人々が含まれています。


わたし達は、わたし達の世界で最も声が大きく最も注文が多い人々を扶養することができるでしょうか?


わたし達は彼らの怒りを望んでいないため、屈服することもできます。


あるいは、わたし達が彼らの窮乏に眼を向けて、わたし達がすることを望んでいないことをせずに彼らの要求に応えるという方法で、対応することのできます。


またわたし達は、すべての人々を幸せにすることはできないことを自覚することができます。


そしてもしも彼らが進んで歩み寄ろうとしないのであれば、わたし達はわたし達自身やわたし達が引き寄せている親切な人々に目を向ける必要があります。


もしもわたし達が彼らに屈服することを習慣にしてしまうと、ゲームという言葉が変わってきて、わたし達はもはや彼らが望んでいるすべての物事に対して
‘はい’とは言おうとはしないことを彼らに理解させるために、かなり時間を取られてしまいますわたし達は進んで小さな憤りや恨みに耐えなければならないのかもしれません。


そしてそこが、わたし達が引き下がる場所です。


何故なら、わたし達は自分の境界線を確立し、次にそれぞれの人が彼らに従うことを望んでいるからです。


彼らはそうさせない可能性があり、おそらくそうなって欲しくないと考えています。


そして、時に彼らはそのためにわたし達に憤慨することになるでしょう。


しかしそれで大丈夫です。


何故なら、それはひとりの人物だけが得て、他の人々が失うことではなく、和解することであり、皆さんは常に皆さんの立場や皆さん自身と妥協するような性格ではないからです。


しかしわたし達は、わたし達が悪い、わたし達の境界線は受け入れられるようなものではない、という意味でそれを捉えてしまい、あるいはわたし達は他の人々を充分に支援していない、と考えてしまいます。


すべての人々が、自分達が重要と考えている要求を持っています。


こうした必要性が満たされない場合、彼らは怖れ、彼らが自分達を満足させない人物を激しく非難します。


これは、わたし達は困難な課題を回避するために行うものを充分に観察できる場合のことであり、そしてさらに重要なのは、他の人々に対するわたし達の責任の水準も観察できることです。


わたし達は他の人々の問題を解決するための責任を負うことはできます。


また、その人達の必要性を満たすことができ、あるいはそれぞれの人が力強い存在であることを自覚することができます。


わたし達すべてが同じ力の源を持ち、わたし達の人生においてわたし達の力をどのように用いるかを選択します。


他の人々は力が不足していると考えることによって、わたし達は彼らの人生に責任を持ち、わたし達の力を彼らに提供します。


しかしわたし達が他の人々に与えることができる最も優れた贈り物は、彼らは力強い存在であることを理解することであり、また、彼らの内面の力を認めることです。彼らがそれとつながりを持つことができるかどうかは、彼らの責任です。


そしてわたし達は脇へ退いて、彼ら自身の時間の中で彼らにそれをしてもらうことができます。


わたし達は多難な年の終りを迎えていて、今月はわたし達が強い絆を創り出す数多くの機会を手にすることになります。


こうした機会は必ずしも他の人々を締め出したままにしておく訳ではありません。


彼らはそれができるとしても、必ずしもわたし達が自分自身のエネルギーを取り扱う際に役立つ訳ではありません。


わたし達はいつも誰のための行いをしているのでしょうか?


わたし達自身の必要性の上の位置に誰の必要性を設定しているのでしょうか?


わたし達の人生において誰が最優先されるべきでしょうか?


これがひとつの問題になっている場所はすべて、境界線を創り出すという知恵を確実に授けられる場所です。


その境界線は、皆さんに敬意を払い、常に皆さんの優先順位、皆さん自身、そして皆さん自身の必要性に対して皆さんが常に誠実に対応することを可能にします。


皆さんは他の人々を支援することができますが、しかしそれは他の人々の幸せに対する責任を負うことによってではありません。


そして‘わたしの道か、本筋の道か’という姿勢を携えて近寄ってくる人々は、和解の食卓で皆さんの傍に腰を下ろすために招かれる人々です。


あるいは、皆さんは彼らの本筋の道へ送り届けること、彼らを祝福すること、そして彼らの旅を楽しむように伝えることもできます。


信念を維持してください。


わたし達はすべてこうした伴に過ごす場所に存在しており、時間は急速に動いているところです。


皆さんが自分の道筋に意識を集中し続けるために、皆さんの人生の観察者になってください。


こうした興味深い移行期において、わたし達はわたし達の人生において起っている物事に圧倒されているのかもしれません。


しかし、他の解決策は常に存在しています。


皆さんの人生において困難な時期を切り抜けるために皆さんを支援する小さな手掛りが、今ここにあります。


静かに腰を下ろし、意識を集中させ、超然として、皆さんの想念は皆さんの人生のそれぞれの瞬間を創り出していることを自覚し、また思い出してください。


皆さんはこのことを、そしてこの時期に起っている物事を充分に考える時、感謝と伴に理解と言うすべての天稟を受け入れ、それぞれの状況に対する許し、開放、そして癒しに生かすことを忘れないようにしてください。


助言と確認を求め、皆さんにそれが訪れるまで待つようにしてください。


何よりも、わたし達はすべて奇跡の振動に向けて次元上昇しているため、人類の驚くべき意識の移行の一部になるこの機会を感謝してください。


こうした奇跡と驚きの時に、皆さんに数多くの祝福がありますように。



ジェニファー・ホフマン
Jennifer Hoffman




Copyright ©2010 by Jennifer Hoffman and Enlightening Life OmniMedia, Inc. 
www.urielheals.com


http://lightworkers.org/channeling/120301/my-way-or-highway


翻訳:森のくまさま...ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。