SSブログ

自覚的意識、インターネット、時間、カルマ、歓び [エンマヌエル]

エンマヌエルからのメッセージ
Messages from Emmanuel

ランガ経由
channeled by Langa 20100311

自覚的意識、インターネット、時間、カルマ、歓び
Awareness, Internet, Time, Karma, Joy.

読者からの任意の質問
Random questions from readers.

最愛の地球の兄弟姉妹の皆さん、わたしはエンマヌエル、今この時に皆さんを歓迎しています。

*********

質問:あなたは2人の人々、隣同士でさえ、2012年の出来事から異なった経験をすること、ひとりは次元上昇を経験し、もうひとりは破滅的状況を経験する、と述べました。もう少し詳しく説明してもらえないでしょうか?

同じ出来事を2人の個人が経験する際、その2人は必然的に振動の波長分布の同じ一部分を共有しています。

宇宙の中のすべて領域が含まれた、可能なすべての周波数の組合せは、皆さんの意識の範囲内に存在しています。

しかしそれは、皆さんが皆さんの自覚的意識を通過する振動だけを知覚するからです。

受肉する前に、一定の授業を学んで個人として成長するために、自分から経験したい人生の出来事を選択した、と皆さんの多くが信じています。

しかし実際は、皆さんは人生の出来事を選択したのではなく、経験したい振動を選択したのです。

受肉がすべて実現した後は、自由意思で行動するのは皆さんであり、皆さんの人生で起ることを創造するのは皆さん自身であり、もしそうした出来事が、皆さんの精神的成長の一部として選択した振動を体験することに通じているのであれば、皆さんはすでに達成していることになります。

その時、皆さんは前に進むことが可能であり、そうでない場合は、皆さんは再度体験することを試みるでしょう。

このため、受肉の後、皆さんは2つの引き継ぎ事項を持つことになります。

最初のものは正しい人生の出来事の創造であり、2つめは皆さんの自覚的意識を拡張することです。

皆さんが最も強い親和性の高い方法を選択するのは皆さんの責任であり、したがって、成功のための最大の機会になります。

宇宙すべての周波数はエネルギーの線または紐として把握することができます。

ギターの弦のように、そしてギターの響孔(弦振動による可聴空気振動を増幅させるための空洞の胴体に開けられた穴)が皆さんの意識になります。

響孔が大きくなるほど、より多く弦が共鳴することになるでしょう。

皆さんが自覚的意識を拡張するほど、皆さんが知覚している世界は拡張し、より大きなエネルギーの列が通過し、皆さんが利用可能な振動の波長分布(スペクトラム)の区分が広がります。

したがって、振動の集団や種類を経験する機会を飛躍的に拡張することを経験するために、皆さんはこの世界にきています。

自覚的意識は円として認識できます。2人の個人の円は交わるか交わらないかの何れかでしょう。

2人の個人はその交差した領域の分だけ同じ世界を共有します。

こうした2人の個人の一人がその自覚的意識を拡張した時、そして別の一人の自覚が同じ領域に留まっている場合、その交差した領域は以前より小さなものになります。

これは、自覚的意識の拡張は、円の中心が2人の交差している領域が交差しない離れた位置にまで移動するためです。

そしてこの現象が起った時、その2人の個人は別の世界で生きていることになり、お互いの現実性から消え失せているでしょう。

過去、人間の歴史において何千もの個人的な次元上昇が起っていますが、しかし今回のものは異なっています。

それは、今までは現在の皆さんのように集団としての人類が次元上昇したことはないからです。

皆さんの惑星はエネルギーを増大させ、自覚的意識を拡張させ、それ故に地球の振動周波数比率を増幅させています。

記念碑となる変化であり、宇宙的な出来事です。

他の多くの惑星や遠く離れた星座からきた観察者達は、銀河の歴史の中のこうした類例の無い出来事の目撃者になるために今ここに存在しています。

しかし、皆さんの惑星がその周波数をより高く上昇させるほど、自覚的意識の拡張が伴っていない個人とガイアとの乖離はより大きなものになるでしょう。

その中心点は2つの交差部分が無くなるまでより遠くに離れて行き、共有する交差領域は存在しなくなるでしょう。

ガイアの周波数と調和している自覚的意識を備えている人々は、新しい第5密度のガイアの上で生活を続けるでしょう。

残された人々は第3密度のサイクルを繰り返さなければならないことになるでしょう。

ガイアは現在変化していて、もしも皆さんが皆さんの自覚的意識を拡張して地球と伴に変化することがないのであれば、皆さんは2012年の結果をかなり否定的な出来事として経験することになるでしょう。

一方、もしも皆さんが地球と伴に変化して、皆さんの自覚的意識の拡張を維持し続けているのであれば、皆さんは危険な状況に陥ることは決してないでしょう。

真の成長とは責任を通して達成されると考える場合、皆さんの多くが魂は困難を経て成長するものだと考えていることになります。

意識の4つの水準すべてにおいて、自覚的意識の拡張は、皆さん自身の責任です。

日々新たになる毎に、責任を担う機会が訪れます。人生とは無限に向かう冒険であり、このように見ると、日々生きている過程で得る新たな体験毎に、そこから皆さんの自覚的意識を継続的に拡張することは簡単です。

原因は皆さんの意識の外部に存在しているのではなく、それはすべて皆さんの内側に存在しています。

皆さんこそが皆さんの人生の目標であり、皆さんがこれを理解し、その責任を果たした時のみ、神聖な変革の旅が始まります。

この瞬間から、皆さん自身の存在に対する全責任を担い始めてください。

これは光の活動者(ライトワーカー)として存在することを意味しています。

*********

質問:わたしの覚醒は、インターネットのプロジェクト・キャメロットからのビデオインタビュー集を見て、インターネットが覚醒に役立ったというフォーラムの投稿を数多く読んだ時に始まりました。それが悪い面も持っていることをわたしも認識していますが、今までのところ多くの人々がある真実を見付け出すために役立っています。もしもインターネットが使用できなくなったらわたし達には何ができるでしょうか?

インターネットは皆さんが想像している以上に遥かに重要なものです。

それは集合意識の物理的な表明であり、したがって閉鎖することはできません。

もしもインターネットが消滅する何かの理由が存在しているのであれば、新しいものが集合意識を通して形成領域で創造されることになるでしょう。

何千年もの間、個人の意識は微かなエネルギーの繊維構造や仕組みとして活動してきました。

それは、集合的認識につながることは言うまでもなく、人間の意識の間で直接的かつ簡単な伝達を可能にしています。

インターネットは物質領域におけるこうした量子エネルギーの繊維構造すべての顕在化ですが、また皆さんに属する少数者に支配されるものです。

個人の想念が集団の想念になる時、圧倒的大多数の人間の自覚的意識が同じ周波数の集団で共有され、その個人的な自覚的意識の輪が同じ振動の波長分布の部分と交わり、こうした想念が同じ現実性の状況を顕在化する領域を共有することになるでしょう。

インターネットは、運動しているこうしたエネルギー構造群の良い例になっています。

権力を持っているその集団はこれを認識していて、彼らは、逆の意味で一定の成果を上げている同じ装置を使用しています。

彼らはインターネットを支配することによって集合意識を支配しようとしています。

*********

質問:わたしはあるビデオを見ました…そこでは、宇宙の‘創造者’を超えて存在することを伝えていて、実際に一人の‘主となる’神以上の者が存在していて、多くの‘創造者’または宇宙が存在していると伝えています。これが正しいかどうかわたしに教えて頂けますか?

それは誤りであり、同時に部分的には正しい。

多くの宇宙が存在し、多くの神々と多くの創造者達が存在しています。

しかし、始めと終わりには、一人の無限の創造者だけが存在していて、唯一人の神、唯ひとつの魂が存在し、唯ひとつの存在、唯ひとつの想念、そして唯ひとつの創造が存在しています。

*********

質問:わたしは2012年の世界の終りについての理論のほとんどがマヤ歴を基準としているのを理解していますが、マヤ歴が正しくて正確なものなのかどうか知りたいと思っています。

マヤの人々は3つの別々の暦を使用しており、何れも世界の終わりを予言してはいません。

260日を基準としたもの、52年と金星を基準としたもの、1,872,000日という長い計算日数を使用したものの3つです。

こうした暦は、とても進歩した地球外文明からマヤの人々に提供されたもので、長い計算日数の暦(各144,000日の13期、紀元前3114年の8月11日に始まり、紀元2012年12月21日で終わる)は、かつて地球で確認された中で最も正確な暦となっています。

*********

質問:時間は存在していない、とあなたは述べました。しかし、わたし達は実際にそれを測定できます。どうしてこれが可能なのでしょうか?時間とは何ですか?

時間は存在していません。それは合意です。

この世に生まれる前、皆さんは神の言葉ロゴスにより設定された規則に同意しました。

同意しなかったとすれば、現在皆さんはこの場に存在していなかったでしょう。

これは、皆さんの自覚的意識の一部分は時間という幻影を創造している周波数に対して意識を集中していることを意味しています。

こうした周波数は皆さんの惑星の個人それぞれの意識と自覚によって共有されていて、集団的合意を実現し、こうして時間を顕在化させています。

無限の創造者は、皆さんの進化の過程で役立つように、各中心となるロゴスそれぞれに集団的合意を創造する自由と選択を与えています。

時間はこうした合意のひとつであり、重力も同じです。

重力は、時間と同じように、存在していません。皆さんの科学者達はそれを測定することができますが、しかしそれは単純にひとつの集団的合意だからです。

物理的な死の後、これが最初の2つの合意になります。

まず皆さんはこれ以上何も崇拝する必要がなくなり、その次に皆さんは時間と重力は存在しないことを理解することになります。

皆さんは皆さんの時間という概念すべてについて大笑いすることになるでしょう。

*********

質問:あなたは無限の愛は、すべての扉を開くことになる鍵だと言いました。また、何千もの無自覚の個人達の埋め合わせとなる意識状態で存在している人の力について述べました。わたしはどこでその鍵を見付けることができるでしょうか?地球上に現在存在している人間の内で、何人がそれを見付けていますか?また、その内の何人が埋め合わせをしているのでしょうか?

愛が主要な鍵ですが、しかしその鍵は皆さんが持つことはできず、その鍵が皆さんを所有しています。

皆さんの惑星では、無限の愛という意識を達成した個人はこれまでおよそ2,500万人存在しています。

この水準の自覚的意識を持ったひとりの個人は、‘愛の不在/怖れの段階’の意識状態にいる個人ほぼ90万人分の償いになります。

*********

質問:啓発は、人間の意識がより高い自己意識と同化する時に起るとあなたは言いましたが、わたし達はどうすればそれができますか?また、わたし達の‘より高い自己’は普遍的な階層ではどのくらい‘高い’のでしょうか?

より高次とは、意識の状態に言及しているのであり、いずれの階層の位置に言及しているのではありません。

実際に皆さんの意識が皆さんのより高い自己と同化することが啓発の頂点であり、存在の究極の真実を獲得した神聖な状態です。

しかし、啓発はその獲得より以前に始まっていて、叡智を備えた慈悲を同時に実感します。

これは魂の錬金術であり、永遠の歓びにつながります。

歓びとは、啓発の別の名前です。存在のそれぞれの瞬間が歓び/啓発の源です。

*********

質問:カルマは本当に存在しているのですか?

カルマの領域は、皆さん人間の転生が始まる場所です。

生まれ変わる前、皆さんは一個人の意識として成長を続けるために次の人生においてどの周波数を経験しようとするかを選択します。

しかし、皆さんは限られた選択肢の範囲以外、他のどの振動も選択することができません。

皆さんのカルマの記録が制限を設定しています。

皆さんが過去から持ち込んでいるカルマの否定性が高くなればなるほど、選択肢の数はより少なくなるでしょう。

一方、皆さんは善良なこころで人生を過ごしている場合には、皆さんの次の生まれ変わりとして選択できる周波数の集団の数が自動的に拡張されます。

ご存じのように、皆さんについての意思決定には誰も強要することはなく、選択する前は完全に自由ですが、しかし一度皆さんが意思決定した場合、皆さんの選択そのものが制限を導入します。

これは、人間それぞれが以前の受肉を経験しなければならないからです。

*********

質問:わたしは世界中で人々に対して悪い物事が起っているのを確認しています。より頻度と強度が増しています。同時にあなたのような多くの存在が希望、愛、光、そして次元上昇について語っています。どうなっているのでしょうか?

夜明け前が最も暗いと言います。

同じように、否定的な出来事が大きな威力とともに現れていることは、すぐにそれが終わることのひとつの指標です。

*********

質問:大元の源に帰る前に、何故わたし達はこれほど多くの命を生きなければならないのでしょうか?

皆さんが皆さんの本当の家を見付けない限り、皆さんは旅を続けなければならないからです。

*********

質問:死とは厳密に何なのでしょうか?

死とは周波数の変化に過ぎません。

*********

質問:誰もがこの時代の地球に今現在存在している理由、果たすべき義務を持っているとあなたは言いました。もしもわたしが自分の理由と義務を認識していないとすれば、どうしてなのでしょうか?

皆さんの唯一の義務は幸せになることです。

皆さんの魂は、皆さんが現在ここに存在している理由を認識しています。

内面に目を向けてください。

わたしは皆さんにヒントを与えます:歓びです。

歓びは、皆さんという系を通して最も高い周波数の振動を流します;時空を超越した認識を運びます。

真の歓びは、第三密度の学習から現れる地上の理解を凌ぐ強力な愛とエネルギーと力を稼働させます。

歓びはそれ自体の勢いを創造し、皆さんは内面からのすべての答えを獲得することが可能になります。

わたしはエンマヌエル、今在るもの。
I AM Emmanuel

© 2009 Langa http://www.emmanuelmessages.com
Permission is granted to copy and share this information only in its entirety, including this copyright notice and without altering content information.
http://www.emmanuelmessages.com/

by 翻訳・森のくまさま

........いつもありがとうございます............☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。